ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

恐竜クラフト  

先月、学童のお誕生会でもらってきていたクラフトキット
DSC_3422.jpg
メッセクラフト

百均のやつかな?恐竜の化石が組み立てられます。
この他にも文房具とかもらってきていたんだけど、
息子はこのクラフトキットが1番気になっていたみたい。

旦那と一緒に作る約束をしていたようなんだけど、
休みの日はなんだかんだで時間が過ぎていくので、
なかなか作る機会がなく・・・
結局しびれを切らして自分1人で作りだしました。
DSC_3426.jpg
はじめに簡単に説明したら、意外とさくさく作ってたな~。

パーツを抜き取って、番号に沿って組み立てていくだけだから、
不器用な息子にもやりやすかったようです。

パーツがかたくて抜けない部分や
うまくはめ込めないところは私が手伝ったけど、それ以外は自力で完成!
DSC_3429.jpg
『かせきできたー!!』

出来上がりは思っていたよりもしっかりとした作りで
ちゃんと自立するし、お部屋に飾っておいてもいい感じ~♪
今はテレビ台に飾られています。・・・テレビ見る時ちょっと邪魔(笑)


ランキング参加中☆
やっと週末だ~!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/06/12 Fri. 23:59 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

プラモデルって接着剤のイメージですが、
はめ込み式のものとかあるのかな?
接着剤使わないタイプのものもあるんですねー!
低学年向けのものを探してみようかしら(´∀‘人)

URL | こもも #-
2015/06/21 01:18 | edit

こんにちは!

私もこれ小学生の時に買って作りました♪ プテラノドンとか天井から吊るしていたなーヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→姉が邪魔だって箒で叩き落としていたけどw

息子君も、組み立て好きならプラモデルも楽しめそうですね!
今は接着剤いらないタイプもあるから、部屋も臭くならないしいいですよ

URL | とらんぽ #-
2015/06/17 15:52 | edit

ぱーくままさん

ぱーく家のお子ちゃんたちは
みんな工作とか得意そうよね~(○・´艸`・)
こういうのもササッと作っちゃいそうなイメージです♪
恐竜だからかつくんが1番喜びそうかな。

URL | こもも #-
2015/06/14 00:27 | edit

うさぎぴょん♪さん

なかなか完成度高めです(○・´艸`・)
これなら飾っていても問題なーし♪

URL | こもも #-
2015/06/14 00:26 | edit

Яiйさん

Яiйさんもこういうの作られたことあるんですねー。
思っていたよりも息子が楽しそうにやっていたので、
また似たようなのがあったら買ってみたいな~って思います(o^∀^o)

URL | こもも #-
2015/06/14 00:25 | edit

うちの子たちも好きそうなキットですー♪
いろいろ種類あるのかな?

一人だけで作れちゃうなんて、息子さんさすがですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2015/06/13 20:20 | edit

上手にできましたね(=゚ω゚)ノ
かっこいい(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/06/13 12:32 | edit

私も子供の時ティラノザウルスの骨組み立てました!!
(毎月ちょっとずつ本+パーツを買うやつ 笑)
こういうの楽しいですよね(´∀`*)
もう自分で作れるんですね(*^_^*)

URL | Яiй #-
2015/06/13 05:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1822-ce867b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top