ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プール準備  

来週から小学校でプールの授業がはじまるということで
プールバッグとタオルを買いに行ってきました。
DSC_3436.jpg
息子は散々悩んだ挙句、妖怪ウォッチをチョイス。
えー、こんながっつりキャラ物、
6年まで使えそうにないけど・・・という私の言葉は耳に入らなかったようです(笑)

ま、文房具とかがキャラ物禁止だから、
こういうとこくらいキャラ物欲しいのもわかるし仕方ないかー。

プールバッグはビニール製の物もあったけど、
すぐ壊して帰ってきそうな気がするので、
ちょっとお値段高いけど、ポリエステルの物にしました。
ビニール製かポリ製、
使い勝手や耐久性、衛生面とか考えると、どっちがいいんだろうね??


ランキング参加中☆
あ、水着にも名前つけないと。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/06/13 Sat. 23:54 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

ビニール製もたくさん売られていたんですが、
やっぱり劣化しやすいですよねー。
毎年買い替えとかだとお値段的にも厳しいので
長く使えそうなこちらにしました(*´ω`*)
せめて3,4年生の頃に1度買い換えるくらいで済ませられるといいな。

URL | こもも #-
2015/06/21 01:23 | edit

こんにちは!

プールの時期かー、キャラ物禁止とか学校も色々決まり厳しいんですね
確かにこれは、6年生までは使わないかもしれないです(。・ε・`。)ゞぅーん

昔はビニールの三角な入れ物に入れていたり、お下がりだったけど
ビニールは紫外線で劣化して穴が空くから、長く使うのを考えるとこちらで
正解ですよね!

URL | とらんぽ #-
2015/06/17 15:56 | edit

うさぎぴょん♪さん

ポケモンと妖怪ウォッチで悩んでましたが、
結局妖怪ウォッチを選んでました(*´ω`*)
遊戯王って懐かし!今はもうやってないのかな?見かけませんよね。

URL | こもも #-
2015/06/15 23:26 | edit

Яiйさん

私も保育園の時のグッズは
私好みのものにしちゃったけど、
さすがに小学生ともなってくると、
自分の好みで選ぶようになってきますねー(。-∀-)
戦隊ものは1年だし、まだ妖怪ウォッチの方が長年使うにはマシかなと思うけど、
さすがにあと6年も妖怪ウォッチは生き残ってなさそう・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/06/15 23:24 | edit

ジバニャンなんだ(*´▽`*)(*´▽`*)
息子らの時はポケモンや遊戯王だったな♪
プールの季節到来ですね(*^▽^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/06/14 06:34 | edit

保育所も来月からプールが始まります♪
まだまだ妖怪ウォッチは流行ってるのですね(^皿^)
じばにゃんしか名前分からないですが、じばにゃん可愛いと思います☆
小学生くらいだとがっつりキャラものになるのですね(笑)
まだ保育所グッズは私の趣味(?)で揃えられますが、
そのうち妖怪ウォッチやら戦隊もの欲しがるんだろうな(^_^;)

URL | Яiй #-
2015/06/14 05:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1823-6b5ad467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top