ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ミニトマト初収穫  

今日はお休みだったので、父と一緒に仏壇屋さんに行ってきました。
いろいろ見て回ったけど、仏壇って高いなあ・・・。
ネットで見てるとお安いのもあるんだけど、
長年使うものだし、実際に物を見てみないと不安よね。
でも実店舗はお値段高め・・・うーん、難しいところだわ。
もうちょっと見て回らないと決められないな。


そして家庭菜園のミニトマトがやっと収穫できました~。
2015-06tomato.jpg
大玉や中玉はまだ全然赤くなってないけど、
ミニトマトは徐々に収穫が増えていきそうな感じで色づいてきています。
もう少しすれば収穫ラッシュになるかな??


ランキング参加中☆
初盆くらいまでにはお仏壇間に合わせたいけど厳しいかなー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/06/15 Mon. 23:21 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

ウチの父親が買おうとしてるのその倍くらいのお値段です(泣)
今や無職で貯金も大してないって言うのに・・・(´;ω;`)
でも私がお金出すわけじゃないから、
父の気持ち最優先だし、買いたい物を買わせるべきかなー。
いや、でもできればある程度の物にして、残りは自分のために置いていてもらいたい・・・。

URL | こもも #-
2015/06/21 01:27 | edit

こんにちは!

仏壇わかります。。。うちの実家にあるの30万しました。。。
父が葬儀屋さんに言われるがまま買ったので、高かったです(>_<)

じっくり探して選んだほうが、ほんとに安心ですよ!
トマト甘くて美味しそう♪ 今はフルーツみたいに甘いのありますよね

URL | とらんぽ #-
2015/06/17 16:00 | edit

ぱーくままさん

なかなか簡単には決められないですね。
父はがっつりな感じの仏壇がいいようですが
お値段も張るし、後々見る側としては
見た目現代的なものや小さ目のものの方がいいだろうし・・・悩みます( ;∀;)

URL | こもも #-
2015/06/17 10:49 | edit

よしのん☆さん

あらー、残念(。≧Д≦。)
・・・と言う私も、中玉と間違えて、
1つ大玉の苗を買ってしまいました・・・(笑)
ちゃんと見て買わないとダメだね(´゚A゚`)

よしのんさんのところのトマトちゃんも
早く赤くなるといいですねー!!

URL | こもも #-
2015/06/17 10:47 | edit

仏壇は簡単に決めれるものでないですよね!
いろいろ大変ですね(>_<)

ミニトマト、もう収穫なんですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2015/06/16 20:32 | edit

おお~っ♪
ミニトマト、もうできたんですね☆(^^)
収穫ラッシュ!待ち遠しいですね~♪

そういえば、うちのトマト、
実ができてるのに一向に赤くならないし
なんか葉っぱやたらでかくないかーと思ってたら…
ミニじゃなくって中玉だった!(爆)
この夏の目論見が崩れ去りました…(-.-)チーン

URL | よしのん☆ #-
2015/06/16 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1824-a165c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top