ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ダンボール電車  

今日は夕方から雨予報。
仕事が終わる時間が近づいても、外はギリギリ晴れている状態だったので、
なんとか雨が降る前に帰れる~♪
と、ルンルンで店の外に出たら雨降ってた・・・(笑)

雨雲よ、なぜあと15分待ってくれないのか。


写真は息子が作ったダンボール電車
DSC_3473.jpg
『富山行』と書いてあります。
本を見ながら書いていたけど、なかなか上手に書けてるでしょ?
ってか、漢字の練習より、ひらがなをしっかり書けるように頑張っておくれ・・・。

ちなみにこの電車は大阪発富山行で、
なんと30分で富山まで行けるらしい。すごっ!リニア並みっ!(笑)


ランキング参加中☆
旦那が水無月買ってきてくれた。ごちそうさま。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/30 Tue. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

ヘタしたらリニアより速いんでない?って感じですよね(≧ε≦o)

ひらがなは相変わらずうろ覚えな字があるんですが、
漢字の読みはホントに凄くて、
テレビのテロップとか結構すんなり読んじゃったりします。
読みだけなら漢字テストも満点かも(笑)

URL | こもも #-
2015/07/07 11:07 | edit

こんにちは!

うんうん上手に書けていると思います(o゚◇゚)o。_。)ウン★
30分!!!!!!リニアですねw

でも、近いうちに実現できるかもしれないのだからすごいですよね
こどもってひらがな 書くの苦手な子多いですよ

あれなんでなのか、不思議です!

URL | とらんぽ #-
2015/07/06 03:27 | edit

ぱーくままさん

そうそう、雨だと出勤だけで疲れ果てます(´;Д;`)
店に着いた頃には化粧もボロボロだし、
カッパ着てると、カッパの中がめっちゃ蒸れるし(泣)
雨はホント困りますねー。

URL | こもも #-
2015/07/02 23:06 | edit

おとさん

ウチの子、雨でも長靴はかずに
普通の運動靴で行くので、ビッチャビチャです(*p´д`q)
乾かないから長靴で行け―!って言ってるんですけどね・・・(泣)

ダンボール、我が家は毎度息子のオモチャにされてますよ~。
工作苦手だけど、好きなようで、頑張って作っています!

URL | こもも #-
2015/07/02 23:04 | edit

うさぎぴょん♪さん

妄想旅行は息子の得意な遊びです(笑)
多分、妄想で都道府県全制覇してそう(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/07/02 23:01 | edit

自転車移動だと雨が大変ですよねー(><)
私、引っ越す前は車通勤すると駐車料金が必要だったので、自転車で行ってたので、雨だと、バイトより通勤で疲れきってました(><)

富山行、上手ー!!!

URL | ぱーくまま #-
2015/07/02 08:57 | edit

うん、今の雨は気まぐれ^^;
降ると言ってて降らなかったり、安心してたら急に降ったり><
子供の靴もわりとびっちゃびちゃ。なかなか乾きませんw

子供って、空き箱ひとつでも想像力膨らませて遊びますよね^^
でもうちの子はあまりダンボールとかで遊ばないな…
与えたら工夫して遊ぶかな? 今度やらせてみようかな?w

URL | おとさん #-
2015/07/01 11:52 | edit

漢字上手にかけてすごいです(^^)/
想像がいっぱい膨らんで楽しい電車の旅ですね(*^▽^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/07/01 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1829-627fcea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top