ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

家庭菜園トマト狩り  

家庭菜園のピーマンが大量発生中~。
DSC_3483.jpg
できればもうちょっと肉厚のものが欲しいけど、
プランターの家庭菜園レベルじゃ、あまり贅沢も言えないね。
ま、なんにせよ、たくさん収穫できるのはありがたいです。

ミニトマトも相変わらずいっぱい実をつけてくれているのですが、
あれ?色づいている実が減ってるな~?
DSC_3484.jpg
なんと外で遊んでいた息子が、お友達と一緒にトマト摘んで食べていました(笑)
トマトだけじゃなく、大葉まで摘んで食べていたらしい。

え??これ勝手にとって食べたん??って聞くと
『だいじょうぶ!ちゃんとすいどうであらったから!』
いや、そういう問題じゃねーし!!(笑)

『ひえてないけど、おいしかったで!』
だからそういうこと言ってるんじゃないんだってば!!(笑)

自分で野菜を収穫して食べるっていうのは食育にもなるからいいけどさ、
せめて私にひとこと言ってから収穫しておくれ・・・。


ランキング参加中☆
しまった、月末までに家賃振り込まなきゃダメなのに、
仕事で銀行に行く時間がない・・・。やばっ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/29 Mon. 17:36 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

友達の手前、いい恰好をしようとしたんでしょうね~。
最近はお友達相手だと、かなり調子に乗るようになってきたので
そろそろガツンと言っておかないとダメだなー(`・ω・´)
勝手にとるのはドロボウですもんね。

URL | こもも #-
2015/06/30 23:40 | edit

Яiйさん

自分でとったお野菜だと、子どもの食べもいいですよね~(○・´艸`・)
おかげで息子は3歳くらいからゴーヤとかも食べていたし、
家庭菜園って食育にはぴったりだなって思います♪

URL | こもも #-
2015/06/30 23:37 | edit

こんにちは!

あらら ヾ(゚0゚*)ノ 美味しそうだからつい食べてしまうのはわかりますけど
そこはちゃんと、こももさんに声を掛けて取って食べないといけないですね

友達がいたからきっと、『俺が作ったんだぜー』的な乗りだったのかもw
でも、黙ってはダメですよね!!

私だって自分で世話して、妻が放置した野菜なのに黙って、収獲したら怒られたんですから(笑) 余談ですw

それにしても見事なピーマン♪ 色づきもよくて早く肉詰めに、新鮮だからサラダにしてもいいです。

URL | とらんぽ #-
2015/06/30 22:35 | edit

ピーマンいっぱいですね!!
我が家でも家庭菜園やってます☆
子供に収穫させると割と食べてくれます(^皿^)
これからは夏野菜の季節ですね♪

URL | Яiй #-
2015/06/30 13:30 | edit

ぱーくままさん

育て方っていっても特に大したことやってないですよ~(。-∀-)
とりあえず水遣りはきっちりやってるだけです(笑)
肥料とかも忘れがちなんですけどね(o゚Д゚o)

盗み食いはホントびっくりしちゃった。
トマトだけじゃなく大葉までって!!
どんだけ腹へっとるねん!!

URL | こもも #-
2015/06/29 23:07 | edit

下のプチトマトのお写真もすごいけど、ピーマンもいっぱいなってるー♪
育て方がいいんでしょうねー!すごいですねー!

こっそりプチトマトを盗み食い?してるなんて、かわいいです(笑)
大葉もそれだけで食べれるんですねー!

URL | ぱーくまま #-
2015/06/29 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1831-7d98b4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top