ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

漫画家デビュー??  

息子が初めて4コマ漫画を描きました。
こういうの描くのって『THE 小学生男子』って感じですね。
DSC_3466.jpg
タイトルは『まんがせいじん』

とりあえずコマ割りはいい感じだけど、
絵と字が雑過ぎて、全然意味わからん・・・。

1コマ目から3コマ目までは
登場キャラが思い思いのセリフを言っていて、
4コマ目の変な顔の人が『なんじゃこりゃ』って言ってるのがオチらしい・・・。
その『なんじゃこりゃ』になんじゃこりゃ状態ですが、
処女作ならこんなものかねー。

そのうち本当に笑える4コマを描いてくださいな。


ランキング参加中☆
次回の作品に期待!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/06/23 Tue. 22:54 [edit]

category: 未分類

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

4コマ作り、学校で流行ってるのかな~?
私が子どもの頃も、
男子が4コマとかパラパラ漫画とか作って
みんなで回して読んでいた記憶があります( *´艸)( 艸`*)懐かしい~!

URL | こもも #-
2015/06/27 18:35 | edit

ぱーくままさん

なぜかいきなり4コマ描きだしたんだけど、
何か思うところあったのかな~?(●´・з・●)
漫画家になりたいとかは聞いたことないので、
多分今も夢は電車の運転士だと思います(笑)

URL | こもも #-
2015/06/27 18:33 | edit

よしのん☆さん

4コマ目の表情はなかなかおもしろいですよね~(○・´艸`・)
でも他のコマは全然意味わからん感じでした(笑)
オチもいまいちだし、
おもしろさがまだわからんわー(´Α`)

URL | こもも #-
2015/06/27 18:31 | edit

こんにちは!

子供の感性って大人にはわからない、すごい部分があるから
続けて書いてくれたら楽しみですね(●^o^●)

思えば学校に自分達で作った漫画を、皆で見せる棚あったなー
ノート一冊書いて私もやった記憶あります。

それにしても、どんな内容なのか次回作気になります!!!

URL | とらんぽ #-
2015/06/26 21:50 | edit

一年生で4コマを描こうって言うのがすごいですー♪
将来の夢のひとつが漫画家だったりするのかな?

絵が上手なこももさんのお子さんなので、今後に期待です(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2015/06/25 20:28 | edit

ええー!4コマ漫画!?
すごいじゃないですかー!

1年生でこれだけ形になってたら
すごいと思うなー☆

4コマ目の表情、いい味出てるな~(^^)

URL | よしのん☆ #-
2015/06/24 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1832-4aaaccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top