ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

手足口病でダウン  

昨日の夜から熱が出てきた息子、
朝になっても下がらないので病院に行くと手足口病でした。

言われたら手の指に1個、足にも1個、湿疹があったけど、
これだけじゃさすがに気づかんわ・・・。
口の中には大きめのものがあったらしいけど、
本人が痛がってないし、ご飯も食べちゃうから全然知らなかった(笑)
DSC_3496.jpg
ってか、毎年毎年手足口病・・・。
どんだけ手足口病好きなんだよー(笑)

そんなワケで今日は(忌引き以外で)初めての欠席。
ちなみに水・木と2日続けて
給食のお箸を忘れて帰ってきてるので、
おかげで月曜まで放置になっちゃったよ・・・おえぇ~。


余談ですが、家庭菜園のミニトマト、いい感じに実がなってきたなー。
DSC_3487.jpg
ちょくちょく収穫できるようになってきたから
トマト買わなくていいし助かる~!

こっちはシュガープラムっていう品種
DSC_3488.jpg
シュガーと名がつくだけあって、めちゃくちゃ甘い!
甘過ぎて私は逆に苦手かも・・・息子はバクバク食べていたけどね。

あと黄色のミニトマトも育ててるんだけど、
そちらはまだあまり色づいてない状態。
同じ時に苗植えたんだけど、結構差が出るもんだなー。


ランキング参加中☆
手足口病、悪化しませんように
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/26 Fri. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

インフルエンザのように、
毎年流行る型が変わってくるので、
免疫がついても意味ないんだそうです・・・。
だからって毎年毎年・・・もう・・・(●´-ω-)

シュガープラムっていうミニトマト、桃太郎よりもくどい甘みでした。
桃太郎ぐらいの甘みが1番いいですね。

URL | こもも #-
2015/06/30 23:42 | edit

こんにちは!

今年も流行っているとテレビでやっていて、中々やっかいな病気ですね。
免疫がついていけば、かからないようになるのかな?

どちらにしても、悪化しませんようにお大事にです(>_<)

これはけっこうな量が採れそうですね♪ シュガープラムって品種甘いんだー、桃太郎ってやつも甘かったけど、こちらのほうがもっと甘そうでいいな


真似して我が家でも育ててみようかな!!

URL | とらんぽ #-
2015/06/30 22:40 | edit

うさきのこさん

息子くん、手足口病かかっちゃったのね(´;ω;`)大丈夫ですか??
1度かかっちゃえば免疫できるといいんですけどねー。
手足口病とひとくちに言っても
いろんな型があるから、そういうワケにもいかないのが困りもんです(´Α`)

URL | こもも #-
2015/06/29 23:04 | edit

こんにちは~!!
過去記事ですが。我が家も手足口病なりました。
弟ですが。
確かに息子さん、手足口病好きなのかな…
いやいや。免疫できないから、やっかいですね。
重症じゃなくなによりでした。

鯛めし、おいしそうです(^o^)

URL | うさきのこ #-
2015/06/29 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1833-3e2d8ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top