ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】贅沢鯛めし  

手足口病で発熱していた息子ですが、
今日は朝から平熱で元気復活!
さすがに口の中は少し痛むみたいだけど、
ご飯も普通に食べられるので、いつも通りの生活です。
湿疹も増える様子もないので、このまま収束って感じかな。


さて、当選品の紹介です。
DSC_3505.jpg
ゆら鯛釜飯のもと

宇和海の南端ゆらの海で独特の養殖技法でつくられたゆらの鯛、
そんなゆらの鯛を使った釜飯のもとです。

 
 
釜飯のもとって、スーパーで売ってるような
数百円のお安いやつしか使ったことなかったので
こんなリッチな釜飯のもとは初めて!
DSC_3510.jpg
あまりいろんな具を入れて味を邪魔するのもアレなので、
彩りに少しニンジンを入れただけで炊き上げました。 

鯛めしなんて、普段家では作らないから、テンション上がっちゃうねー!
DSC_3511.jpg
いただきまーす!!

鯛の身がしっとりしていておいしい~。
DSC_3512.jpg
炊いちゃうとパサパサになりやすそうだけど、
ホントにしっとりふんわり!大満足でした~♪


ランキング参加中☆
おいしいものを食べると元気になるね!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/27 Sat. 23:50 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

鯛飯おいしかったですよ~(○・´艸`・)
お味もとってもお上品で、自分じゃなかなか作れない代物です!
また食べたいな~って思うけど、
このパック1つでファミレスくらいなら行けちゃう金額なので
庶民にはさすがに手が出せません・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/06/30 23:45 | edit

こんにちは!

よかったーー、下の記事を先に読んだので、病気思ったよりは軽く済みそうで一安心ですね(>_<)

段々と成長をするにしたがって、体が強くなってきてる証拠ですね。
悪化しなくてほんとによかったです。

鯛飯なんて、なんて贅沢でいいなーヾ(>д<●  お家で作れるものでここまで、本格的な感じは嬉しいですね。


味もやっぱり上品なのかな?!

URL | とらんぽ #-
2015/06/30 22:46 | edit

よしのん☆さん

病気の判断の基準って難しいですよねー。
手足口病は毎年かかっているから、
さすがにある程度で気づくようになってきたけど、
まさか手と足に湿疹1個ずつとか・・・さすがに気づけないわ~(´゚艸゚)

お箸なんとか持って帰ってきました!
この時期、1日忘れただけでも嫌なのに
週をまたいでしまうなんて勘弁してほしいわ(泣)

URL | こもも #-
2015/06/29 23:02 | edit

あらら…息子さん、手足口病にかかったの!?
大変でしたね…(><)
控え目な症状だったり、
代表的とされる症状が見られなかったりすると
気づけないですよね(^^:)
(うちもあーちゃんの溶連菌がそうだったの…)

今日は元気に登校できたかな?(^^*)
お箸も忘れずに持って帰ってきてますように!(笑)

URL | よしのん☆ #-
2015/06/29 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1835-1855caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top