ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鍵盤落ちこぼれ  

家庭菜園の大玉トマトがやっと収穫できました~!
DSC_3520.jpg
やっぱりミニや中玉に比べると、収穫までが長いなー。
実割れすることもなく、真っ赤で綺麗な大玉トマト。
初収穫の今回は、息子が丸かじりするんだって。
冷蔵庫で冷やしていて、旦那に『たべたらあかんで!』って釘をさしていました(笑)

ちなみにミニと中玉がうどんこ病発病。やばー。
支柱を立てるためにプランターを近付け過ぎていたし、葉が密集してたからなあ・・・。
症状が出ている枝は落としたけど、悪化しませんように。
でも不思議なのは、1番葉が密集してる大玉トマトだけ無事なこと。
病気に強い苗だったのかな?


そうそう、話は変わりますが、学校からの連絡帳に、
『おうちで鍵盤ハーモニカの特訓をお願いします。
メリーさんのひつじがまだ合格できていません』との記述。

え、もう鍵盤のテストとかあったんだ。
全然聞いてないよ。ってか、そういえば音楽の話全く聞かないな。
うまくできなくてマズい話だから黙ってたんだろうなー(笑)
先生が『練習』じゃなくて『特訓』という言葉をチョイスしているあたり、
多分かなりヘタくそなんだろう・・・。
だって、鍵盤持って帰ってこずに置きっぱなしだもんね(笑)
練習もしてなきゃ、そりゃうまくはならんわ。
週末は持って帰ってこさせて特訓ですなー。


ランキング参加中☆
なでしこ頑張ってるね!応援してますっ!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/02 Thu. 22:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

音楽って確かに将来必要かって言われると
そうじゃないですもんねー(p*・ω・`*q)
鍵盤ハーモニカが上手なところで、人生で特に役立つワケでもないし(笑)
でもせめて1年生のテストくらいは合格してもらわないと・・・。
今の時点で落ちこぼれでは
先々が不安で仕方ありません(´;Д;`)

URL | こもも #-
2015/07/07 11:09 | edit

こんにちは!

立派なトマトGET♪ って感じで良い笑顔だなー゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
冷してまるかじりとは、息子君通です!

懐かしい、鍵盤ハーモニカ♪ あれ難しいです。 私もすごく苦手だったから、練習とか嫌でしたw リコーダーなんて必要なの?とか先生に言ってしまう子だったので(笑)

でも、苦手な事を克服するのも大事ですね、ファイト!!

URL | とらんぽ #-
2015/07/06 03:31 | edit

ぱーくままさん

我が家はあまり陽当たりがよくないので、
どうしても葉の間に湿気がたまってしまい、
こういった病気になっちゃうんですよね(*p´д`q)
それがわかっていたのに、葉の間引きをしなかった自分が悪いんですが(笑)

鍵盤、かつくんはまだやってないの??(゚ロ゚ノ)ノ
同じ1年でもカリキュラムとか全然違うのね~。
別に発表会とかあるワケではなく、普通に音楽の授業でのテストらしいです。
そんなに厳しいテストでもないと思うので、
今度こそ受かってきてほしい・・・。

URL | こもも #-
2015/07/05 23:55 | edit

うさぎぴょん♪さん

土日で頑張って練習させました!
さて、テスト受かるかな!?

URL | こもも #-
2015/07/05 23:52 | edit

キレイな大玉のトマトー♪立派に育ちましたね(*^^)v
美味しそう(●^o^●)

うどんこ病って知らなくて、検索しちゃいました!
白くなるのがうどんこ病って言うんですねー(><)
落ち着きますように!!!

鍵盤ハーモンカの特訓って!?(驚)何か発表会でもあるんでしょうか?
かつくんに聞いたら、まだ鍵盤ハーモニカ、一回も使ってないって言ってます(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2015/07/05 20:03 | edit

メリーさんの羊なんだ(=゚ω゚)ノ
頑張ってね!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/07/03 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1836-aea310c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top