ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

母の四十九日を終えて  


土曜は母の四十九日法要でした。
もうそんなに経ったんだなー。
なんだかついこの間のことのように感じます。

なかなか決まらなかったお仏壇もなんとか決まり、
当日の午前中に納品されるというバタバタぶりでしたが、
とにもかくにも、無事に四十九日の法要を終えることができました。

あとは初盆と納骨だけど、
お寺さんの日取りの調整がまだのようなので未定。
お盆はやっぱり忙しいようなので、大変なんでしょうね。仕方ないか。

写真は実家近くのイオンに飾ってあった七夕飾り。
DSC_3521.jpg
そっか、もうすぐ七夕だね。
すっかり忘れてたわ(笑)

息子も学校で七夕の短冊を書いたそうで、
何を書いたのか聞いてみると、どうやら2枚書いたらしく、
『やきゅうがうまくなりますように』と
『サッカーがうまくなりますように』だって。
・・・野球かサッカーかせめてどっちかに絞ろうよ・・・(笑)


そして七夕とは関係ないんですが、
イオンをぶらぶらしていたらセールしていたのでお買い上げ~。
DSC_3526.jpg
INGNIのロングカーディガン。
前にも見かけて欲しいなって思っていたんだけど、
定価だったから悩んでいたのよね。
セールで4割引くらいになっていたのでとびついちゃった(笑)

30代も後半にさしかかったのにINGNIって痛いかな?とも思うんだけど、
シンプルな無地のカーディガンだしいいよね??

ブランドの年齢層っていつも悩むわ・・・。
30代子持ちのママさんってみんなどこで服買ってるの?
ま、そんな私は普段はしまむらかGUばっかりですけどねー(笑)
あー、オシャレママになりたい!!


ランキング参加中☆
旦那がプチぎっくり腰?
今日のお昼頃からずっと腰が痛いって唸ってます。
でも気づけば痛みがあったって感じだから、ぎっくりではないのかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/05 Sun. 23:51 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

よしのん☆さん

靴なんて、履きやすさのみ重視ですよね!
オシャレ靴は買わなくなったなー(´-ε -`)
たまにフォーマルな時にヒールをはくだけで違和感満載ですもん(笑)

ママとは言え、女子力低下に甘んじていてはダメですよね!
美熟女目指して女子力UP頑張ります!!

URL | こもも #-
2015/07/07 11:14 | edit

Яiйさん

「ニンニンジャーになりたい」

息子くんかわいいですね~(○・´艸`・)
ニンニンジャーの中でも何色が好きなんだろ?
個人的にはレッドの声が苦手なので青の方が好きです♪

服ってホント悩みますよねー!
授乳服は私は全然持ってなかったな~(´゚艸゚)
前開きの服にキャミ着て、キャミをペローンとめくっちゃってました(笑)
女捨ててるね・・・(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2015/07/07 11:12 | edit

とらんぽさん

お仏壇ってギリギリに納品するものなんですかねー?
当日の法事1時間前に持ってこられる予定で
かなりビックリしちゃいました(●゚д゚●)
幸い、少し早めに持ってきてもらえたので、
余裕をもって準備できましたが、これって普通なんですかね??

URL | こもも #-
2015/07/07 11:05 | edit

四十九日法要、お疲れ様でした☆
無事終えられてよかったですね。

20代のときはスカートやら歩きにくそうな靴とか履いて
それなりに頑張って装ってたけど…
今は動きやすいかとか着やすいかとか
体型カバーできるかとか(笑)
実用性に重きを置いたものに変わりつつあるな~(^^:)

女子力低下が著しいのを感じてはいるけど
ラクな方向に流れている私です(苦笑)

URL | よしのん☆ #-
2015/07/06 16:40 | edit

四十九日お疲れさまでした(_ _)

野球かサッカー、どちらの道に行くか楽しみですね☆
うちの子は「ニンニンジャーになりたい」です(笑)

私も服に悩みます!!妊娠中は「今服買ってもな~」で買わず、
長い授乳期は少ない授乳服のローテーション、
また妊娠して授乳期で...と、おしゃれから離れてしまい、
どうしていいか分かりません(T_T)
流石にアラサーなのでちゃんとしたいのですが...(泣)

URL | Яiй #-
2015/07/06 15:01 | edit

こんにちは!

四十九日も終わるとちょっと一段落ですね。 納骨も無事にすむと一区切り。 法事もそうですが、過ぎるとほんとに時間の早さを感じるのは、わかります。

お仏壇も決まったようで、うちもそうでしたが、ギリギリに持ってくるのは
同じなんだーって思いました(>_<)

そうか七夕だった! 今年は短冊書いてないw それにしても息子君可愛いなー、どちらも上手になりたい気持ちわかるよ

一番はどっちかなのか、そこは気になりますね!

URL | とらんぽ #-
2015/07/06 03:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1837-0248191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top