ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

絵の具セット  

息子が絵の具セットをもらって帰ってきました。
DSC_3531.jpg
一式購入したんだけど、思ったよりコンパクト~。
ティッシュの箱2つ分くらい?
私の頃ってもっと大きかった気がするなー。

っていうか、あれ?水入れは??
DSC_3532.jpg
・・・と思ったら、ケースの中にスッポリ。

なるほど、水入れの中に絵の具とか筆が収納できるのね。
私が小学生の頃は普通の丸いバケツに仕切りがある感じの水入れだったから、
こんなコンパクトに収納できなかったよ。

でもこれ、絶対に水入れを濡れたまま片付けて、
絵の具や筆も水浸しにして持って帰ってきそう・・・。
あっという間に臭くなりそうだわ(笑)


ランキング参加中☆
暑いからクーラー解禁!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/07/10 Fri. 11:19 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

コメント

Яiйさん

ですよねー、私たちの頃って
男子用女子用って分かれてただけでしたよね!
今の子は選択肢がいろいろあっていいな~。

URL | こもも #-
2015/07/15 11:24 | edit

今の絵具セットってこんな格好イイんですか!?
私の頃は青かピンクでしたけど(笑)
色々進化してますね(笑)

URL | Яiй #-
2015/07/14 05:40 | edit

とらんぽさん

そうそう!黄色で丸型のやつ!
懐かしいわ~(○・´艸`・)
絵の具セットとは別に水入れも持たなきゃダメだから
持って帰るのに苦労しましたよねー。
今はコンパクトで、ちゃんと考えてあるな~って感心しちゃいました。

URL | こもも #-
2015/07/13 00:52 | edit

ぱーくままさん

無難に無地のものが良かったんだけど、
息子的にはこのドラゴンの絵のものが良かったみたいで
即決めされました(  ̄∀ ̄)
やっぱりコンパクトですよねー!
持って帰ってきて、予想以上のコンパクトさにビックリでした。

URL | こもも #-
2015/07/13 00:50 | edit

よしのん☆さん

鉛筆が筆箱に入ってなくて、カバンの奥底から出てくるような状態なので
絵の具セットの片付けも絶対適当になるに決まってる・・・(*p´д`q)
綺麗に拭けてなくて、ベトベトの筆とか水入れを
そのまま放置して臭~くしちゃいそうです(泣)

水入れがフタ替わり?
それもなかなか画期的なデザインだわ~。
フタにするってことは水入れを逆さまにするってことでしょ?
きっちり水分を拭き取ってないと、大変なことになりそう(ll0艸0ll)

URL | こもも #-
2015/07/13 00:48 | edit

ゆずさん

コメントありがとうございます!

コーヒーの瓶・・・水入れ替わりなんですかね?(●゚д゚●)謎・・・。

やっぱり洗いが足りなかったり、水切りが悪くて
匂っちゃいますよね(´;ω;‘)
今から覚悟しておきます・・・。
息子にはしっかり拭くように念押ししておきます!!

URL | こもも #-
2015/07/13 00:44 | edit

こんにちは!

私も黄色くて丸い仕切りのある水入れでした! 
今のやつはなんだかお洒落だなー(ノ*´∀`)ノ☆ でも持ち運びにも優れていいですね

子供心に、これと習字が重なる日は荷物が重くて大変だったなー
今は水彩鉛筆とかは、使わないのかな?

使ったらちゃんと洗って乾かして、持って帰ってきてくれるといいですね!

URL | とらんぽ #-
2015/07/12 14:28 | edit

絵具セット、息子さんが選んだんですか?
めっちゃかっこいいですねー!!!

イマドキの絵具セット、コンパクトだなーって私も思いました!

URL | ぱーくまま #-
2015/07/10 21:27 | edit

おお~!
さすが男の子のはかっこいいですね~♪(^^)

そうそう、最初のうちはうまく片付けられないかも。
しっかり洗って、しっかり拭くって難しいのよね~(^^:)

私が子どものときの絵の具セットは
水入れがふた代わりになってたなぁ…
今の子のってバッグのデザインが選べて
おしゃれな感じですよね(^^)

URL | よしのん☆ #-
2015/07/10 17:32 | edit

うちの子はなぜかコーヒーの瓶を持って行ってました(^^; 今のってほんとコンパクトですよね☆ ちなみにうちの子の絵の具セット、絵の具もれてたり、筆を洗ってなかったりとか、水っぽかったりで臭かったです(笑) 拭いてねってお子さんに言ったほうがいいかも(笑)

URL | ゆず #-
2015/07/10 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1838-f3480358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top