ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ひ弱男子  

息子が学校から朝顔を持って帰ってきました。
DSC_3544.jpg
夏休みの定番ね。
1年生=朝顔ってのは全国どこでも同じなんでしょうか??
うちの近隣小学校では2年からはいろいろ分かれるものの、
1年は100%朝顔なのよねー。決まりでもあるのかな?

少し前にやった体力テストの結果も持って帰ってきてたなー。
DSC_3543.jpg
グラフの小ささにビックリしたけど、
全学年用のグラフみたいだし、1年生だったらこんなもの?
総合評価は5段階のCなので、普通ラインなのかな?

それにしても握力4って・・・ひ弱・・・女子かっ!(笑)
そりゃ、ふきん絞らせてもビチョビチョだわ。


ランキング参加中☆
今日で給食終了。
明日からお弁当作り地獄がはじまります・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/15 Wed. 11:18 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

うちは学童の日はお迎えに行ってるので、
その時に私の自転車に乗せて持って帰ってきました。
でも下校班で帰る子は自分で持って帰ってるようだったので
家が遠いと大変だなーって思っちゃいました。

こんちゃん、いつも元気満々なイメージだからE判定にビックリ!
その時は調子が悪かったのかも?

URL | こもも #-
2015/07/17 00:29 | edit

とらんぽさん

1年生だったら握力こんなものですかね?
平均以下だったから心配です(´;ω;`)
ひ弱男子じゃ将来モテないわ~(泣)

反復横跳びなんて長いことやってないので
今やったら私もすぐバテちゃいそう!

URL | こもも #-
2015/07/17 00:26 | edit

Яiйさん

小学生事情も昔とはずいぶん変わってますが、
こういうのは変わらないのね~。

体力テスト、あまりのしょぼさにビックリしてしまいました(*p´д`q)
もっと運動させないとダメですね・・・。
運動得意な男の子になってほしいわー。

URL | こもも #-
2015/07/17 00:00 | edit

よしのん☆さん

タネとり!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなの全く考えてなかった・・・盲点・・・(笑)

ミニトマトは見るだけじゃなくて食べられるから
家計のお役にもたっていいですよね(●´∀`●)
とれたてが食べられるから子どもも喜ぶし、一石二鳥♪

URL | こもも #-
2015/07/16 23:58 | edit

うっかりママさん

やっぱり1年生はどこでもアサガオなんだね~。
確かに並大抵のことじゃ枯れない気がする(笑)

ウチの子も体力なくて心配だわ・・・(。´Д⊂)
普段あまり外遊びしないからなー。
帰ってきたら疲れてるから外遊びに付き合う気もなかったけど、
体力作りのためにも外に連れ出さんとダメだな(●´・з・●)

URL | こもも #-
2015/07/16 23:55 | edit

朝顔、定番ですねー♪
うちの小学校は親がとりにいかないといけないので、先日とりにいきました!

体力テスト、そういや、今学期やってたのに、うちの子たちも結果持って帰ってきてないなー!
明日、成績表と一緒にもらうのかなあ・・・クウコンは体力全然ダメなので、怖いです!
こんちゃん、去年E判定でしたよ(笑)Cなんてすごいですよー!

URL | ぱーくまま #-
2015/07/16 20:36 | edit

こんにちは!

私も朝顔もって帰ってきたなーw 姪っ子も朝顔と球根だったみたいです
言われると、一年生って全国そうなのかもしれませんね(*^_^*)

懐かしい体力テスト♪ 平均わからないけど、握力って一年だとこれくらいな気もします。

反復横飛び懐かしい、 最近妻がやったんですが、10回もしないでグッタリしていました(笑) あれと段差を上がったり降りたいするのが苦手だった記憶あります

URL | とらんぽ #-
2015/07/16 17:32 | edit

朝顔、懐かしいです(^_^)
何年経ってもこれは同じなんですね(笑)

体力テストは男の子だし、
そのうちグングン伸びていくのではないでしょうか?(゜∀゜)

URL | Яiй #-
2015/07/16 06:04 | edit

うちも去年は朝顔でしたよ~
タネとり大変だった…(^^:)

今年はミニトマト☆
今日持って帰ってきたけど
伸びすぎてめっちゃしなってました(笑)

けど、いっぱい実がなってたので
夏休み中はミニトマト買わなくて済みそうよ♪(^^)v

URL | よしのん☆ #-
2015/07/15 23:42 | edit

うちの学校も1年生はアサガオだよー!
育てやすいからかな?
2年生になるとトマト育てたりするみたいだよ。

もう体力テストあったんだね!
まだまだ力は弱いよね。
うちの子は体力無くて、すぐ疲れた・・・って言うし、
男の子が何言ってるの!って思っちゃうわ(-_-;)

URL | うっかりママ #-
2015/07/15 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1840-f2024319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top