ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ひとあし早めの通知表  

息子の小学校は明日終業式!

・・・のはずだったんですが、
台風の影響で休校になるかも??ってことで、
本日急遽、通知表と夏休みの宿題が配られました。
2015-07-16.jpg
息子、初通知表。
国語の文字の書きという項目と、体育の実技の項目で△がついていました。
ま、字は汚いなーって思ってたし、
体育も鉄棒が全然できてないようだったので、予想内の結果かな。

その他は全部○だったけど、
説明欄を見ると、三段階評価で◎、○、△らしい。
◎、1個もないんですが・・・(笑)

あと、生活面では
・人の話を聞く
・整理整頓をする
・忘れ物をしない
の3つの項目が『努力を要する』欄にチェックされていました。

そうよね、ホントそうよね・・・。
保育園時代と違って落ちつきがなさすぎるもん。
夏休みの間にしごいて、気持ちを入れ替えさせねば!!


ランキング参加中☆
さて、明日は休校になるのかどうか・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/16 Thu. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

×はさすがにないですね・・・。
多分×があるとクレームをいう親もいそうでしし(  ̄∀ ̄)

通知表、ちゃんと保管してあるなんてすごい!!
ウチにはもうないだろうな~。

URL | こもも #-
2015/07/25 00:55 | edit

うさきのこさん

外来種、知らないだけで
実はいろいろといるんでしょうね~。

そちらも夏休みに突入ですか。
子どもたちにとっては楽しい夏休みだけど、
ママにとっては大変な夏休みですね・・・(。-∀-)
お互い頑張りましょう!

URL | こもも #-
2015/07/25 00:49 | edit

こんにちは!
1年生の通知表は、数字の評価ではないんですよね。

確かに思い出したらそうだったかも、でも今はバッテンはないんだ.....φ(・∀・*)なるほどぉ

初めての通知表って緊張します。やんちゃなお年頃だから、休み中は大変かもですね!

私の通知表、実家に全部保管してあるだろうけど、こうやって色々書かれていたり久しぶりに見ると、けっこう細かい部分まで教師はコメント書くんですね!

URL | とらんぽ #-
2015/07/22 18:15 | edit

こんばんは。
一学期お疲れ様でした~あっという間でしたね。
(こちらは23日まで学校があります) 

通知表。なるほどなるほど~ 
こももさんからしても、納得な部分があるのね。

↑タニシ。知らなかった~
たんぽぽみたいに、いつの間にか外来種…なんですね^^;

URL | うさきのこ #-
2015/07/21 21:43 | edit

うっかりママさん

台風のせいで、どこもバタバタだっただろうね。
幸い、当日は雨だけだったから、
無事に終業式ができたけど、
直前までどうなるか心配だったわー(。´Д⊂)

ゆうたんはなんでもソツなつこなしてる感じがするな~。
ウチの子もそんな風に器用になってほしい!

URL | こもも #-
2015/07/19 00:22 | edit

うちも通知表、昨日持ち帰ってきたよ!
終業式予定の日が、台風でどうなるか?って感じだったから
学校側としてはバタバタだっただろうねー。

評価としては・・・(-_-;)
1・2年生のうちは、〇しか表示しないみたい。
悠晴、もっと何か秀でたものはないものかなぁ。
これから努力してほしいものだわ。



URL | うっかりママ #-
2015/07/17 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1841-5a407e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top