ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

カウンター寿司デビュー  

夏バテなのか、
今週はお疲れ気味だったので、更新が滞っていました・・・。
暑い上に雨続きだったりで、体調崩しがちですね。気をつけないと。

さて、今さらながらに先週末の話なんですが、
旦那のボーナスをいただけたし(多くはないけどね)、
今月は私の誕生月ってことで、ちょっとリッチなお寿司屋さんに行ってきました。

いつもは回転寿司だけど、息子を連れて初めてのカウンター寿司屋さん。
ちょうど座敷が空いていたので、そちらでいただきました。
2015-07-19 1
京都の夏と言えば、やっぱり鱧!
スーパーで買うやつとは全然違うわ~。

岩牡蠣も旬ですね。
DSC_3560.jpg
身がぷるんぷるんで甘ーい!幸せ♪
 
息子はいつもと違う雰囲気のお店に、
はじめは少し挙動不審でしたが(笑)、
お寿司が届いたら、そんなことも忘れてバクバク食べていました。
2015-07-19 2
こらこら、いつもの回転寿司より高いんだから、
ちょっとは遠慮して食べなさいよ・・・。

という私も、久々のカウンター寿司につい色々と頼んじゃってました(笑)
DSC_3562.jpg
息子が生まれてからはこんなお店来てなかったもんね。
たまにはいいじゃな~い?

『おかわりたのんでいい??』
2015-07-19 4
容赦ないな、こいつ・・・(泣)

大好きな貝類をいただけて私も大満足!
2015-07-19 3
夏バテなんてしてる場合じゃないね。
元気いっぱいに夏を乗り切れるように頑張ります!!


ランキング参加中☆
みなさんも夏バテにはご注意を。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/07/24 Fri. 23:59 [edit]

category: 食べ物

thread: お寿司 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

食べ盛りだと、こういうお店は危険ですね・・・。
息子が生まれる前に旦那と何度か行ったことのあるお店で
カウンター寿司の割にはまだ比較的リーズナブルなお店だったんですが
息子がめいいっぱい食べてくれたおかげで
かなりの金額になりましたよ(。-∀-)
もう当分行けません・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/07/29 23:49 | edit

こんにちは!

猛暑が続いていますから、あまりご無理はしないでくださいね。
夏バテには、美味しいものいいです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

鱧旨そう♪ カウンター席なんて大人になってからしか行けなかったなー
息子君、いっぱい食べたんですねw 食べ盛りだと大変!

それにして、このお店すごく具も大きくて美味しそうです♪

URL | とらんぽ #-
2015/07/27 19:08 | edit

Яiйさん

小学生のくせにカウンター寿司デビューなんて早いですよね(笑)
…と思ったら3歳くらいの子とかもいてビックリでした。
子どもお断りされたらどうしようとかビクビクして行ったけど、
意外と子連れもいるもんなんですね。

また頑張ってお金貯めて、食べに行きたいな~。
もう当分は無理だけど(笑)

URL | こもも #-
2015/07/27 00:08 | edit

ぱーくままさん

そうなんですよね~。
食べる量が増えてきたから、
回転寿司でもなかなかな金額になるので、
こんなお店だとシャレにならん金額になりました…。

ま、でもたまーにのご褒美ってことでいいかな。
もう当分行けませんけど(笑)

URL | こもも #-
2015/07/27 00:02 | edit

おとさん

確かにガクブルなお値段になっちゃいました…。
次に行けるのはまた数年後ですね…。
もう当分行けません(笑)
百円回転寿司でガマンです。

定期的にこんなお店に行けるほどリッチになりたいな~(笑)

URL | こもも #-
2015/07/26 23:59 | edit

お誕生日おめでとうございます☆
カウンター寿司ですか~(人^o^*)
私はまだデビューしてません(笑)
息子さんに負けた~
暑い日続きで嫌になってしまいますが、
家族みんなでちょっとリッチにお寿司、
いいですね☆★

URL | Яiй #-
2015/07/26 05:19 | edit

お写真で見ても、回転寿司とは全然違うのが伝わりますねー!!!
めっちゃ美味しそう(●^o^●)
鱧、牡蠣、大好きー♪♪♪

我が家は回転寿司しか行かないけど、回転寿司でも、子供たちの食べる量が増えてきて、気軽には行けなくなってきました(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2015/07/25 21:02 | edit

え? 子供を連れて回らないお寿司さんなんですかっ!?
あわわ、うちはまだできないなぁ~^^;
過去の “回る方” での皿枚数を思い出すと…ガクブル!><

だけど、たまにはちょっと奮発するのもいいですよね♪
記念日だったり、何かの節目だったり、お財布に余裕があったり…
そんなタイミングでご褒美に美味しいものを食べたら、
心もお腹も満たして、また明日もがんばろー! ってなるもんね^^

URL | おとさん #-
2015/07/25 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1843-c4ef87e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top