ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

体操教室  

先週のことですが、
市が行っていた短期の体操教室に通っていました。
4日間だけなんですが、
少しでも息子の苦手意識をなくせたらな…と。

幼稚園児~小学生低学年向けのコースで、
マット運動や跳び箱、大縄、鉄棒などを教えてもらいました。

4日間だけなので、
めざましい進歩はみられなかったけど、
思っていたよりも、
楽しそうに参加してくれたので良かったかな。

でも、仕事終わりに学童に息子を迎えに行って
その足で練習場まで連れていき、
終わったら急いで帰ってご飯の準備…、
しかも4日間中2日はどしゃ降りの雨!
いや~、もう送迎だけで疲れ果てました。

仕事しつつ、子どもを習い事に通わせてるママさんって
本当に凄いなーと尊敬しちゃいます。
4日間だけでへとへとだったもん(笑)

学区外の場所だったので知り合いなんていないと思っていたけど、
保育園時代のお友だちと学校の子が数人いたので、
息子も楽しそうだったな。

できれば定期的に何か習い事をさせてみようかと思うけど、
金銭面的にも私の体力的にもしんどいな~。

近場でお安いものがあったらいいんだけどな。


ランキング参加中☆
コメントへのお返事が遅くてすみません…。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/26 Sun. 23:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

そろばんは近くに結構人気の教室があるんですけど、
息子が乗り気じゃないんですよね・・・。
今のところ、体操か水泳か・・・と探してはいるんですけど、
場所と金額の兼ね合いがとれたところがなく(*p´д`q)
とりあえず保留中です。

URL | こもも #-
2015/07/29 23:47 | edit

うさぎぴょん♪さん

複数の習い事を掛け持ちしてる子ってすごいなって思っていましたが
子どもだけじゃなくてお母さんも大変ですよね。
送迎だけでもホント疲れる・・・。
何か習わせたいなと思うものの、送迎のことを考えると微妙だな~。

URL | こもも #-
2015/07/29 23:44 | edit

こんにちは!

送迎だけでも確かに疲れてしまいますね(>_<)
でも、体操って柔軟性や体力も向上して怪我しにくくなるから
子供にはいいですよね!

習い事、今の時代沢山あるけど、そろばんとか習字は後でやっていて
よかったとなるみたいです。

私の時代人気だったのは、剣道と空手でしたよ! 

URL | とらんぽ #-
2015/07/27 19:03 | edit

習い事の送迎大変ですよね。
子どもが小さい頃は一生懸命していましたが、
今考えると恐ろしいスケジュールをこなしている時期もありました。
今の体力じゃ考えられません。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/07/27 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1844-7602e315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top