ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

孵化  

息子が自由研究用に採集してきた
ジャンボタニシの卵が孵化しました。

仕事から帰ってきたら、いつの間にか孵化していたので、
決定的瞬間は見れず…息子はちょっと悔しがっていたけど、
とりあえず孵化できて良かった!

米粒以下の小ささだけど、
よーく見るとちゃんと触角みたいなのもあるのね、凄いなあ。

さてちゃんと育つかな??


ランキング参加中☆
今日は休みなので、息子とUSJ!
妖怪ウォッチの整理券取るために開園前から並んできます!!
只今5時半、電車の中で揺られ中。ねっむーい。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/07/28 Tue. 05:34 [edit]

category: まったり今日の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

ぱーくままさん

ちゃんと孵化したので、自由研究の課題もクリアです♪
あとはちょこちょこ調べて、まとめるだけ~(●´∀`●)

USJ、めっちゃ楽しかったです!ジバニャン最高!!

URL | こもも #-
2015/07/29 23:52 | edit

Яiйさん

脱走されると困りますねー(*p´д`q)
息子が観察した後にフタをきっちり閉めてない時があるので、
頻繁にチェックするようにします・・・。

URL | こもも #-
2015/07/29 23:50 | edit

おぉ♪タニシ、順調ですねー(*^^)v

USJの妖怪ウォッチ、レポ楽しみにしてますー♪

URL | ぱーくまま #-
2015/07/28 20:24 | edit

いっぱい産まれましたね(^皿^)
私が子供の頃、彼らを入れてるビンのフタをしていなかったら
大量脱走したので気を付けて下さい(笑)

URL | Яiй #-
2015/07/28 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1845-9074b23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top