ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチ・ザ・リアル  

昨日はお休みだったので、息子と一緒にUSJに行ってきました。
お目当てはもちろん
夏休み期間限定のアトラクション『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』!!

開始当初は整理券が開場5分とかで配布終了になったそうですが、
その後、一度に入れる人数を増やしたのか、配布枚数が増えたようで、
多少は整理券をとりやすくはなったものの、
夏休みなので、やっぱりチケット争奪戦は恐ろしい状態とのこと。

そこで息子が言いました。
『しはつでいけばいいやん』

簡単に言うなよー!
始発なんて特急なく普通のみだから時間めっちゃかかるよ?
朝4時起きよ?大丈夫?死ぬ気?

いろいろ説得したものの、
息子は俄然やる気だったので、頑張って始発の次の電車で行ってきましたよ・・・(笑)

なんとか6時半に到着し、そこから開場まで2時間待ち。
早く行ったおかげで屋根付きの場所で待てたから良かったけど、
そうじゃなかったら結構厳しかったなー。

開場後、死ぬ気のダッシュで整理券配布場所まで行き、
10時台の整理券をいただくことができました。ヤッター!

整理券GETした後は妖怪ウォッチエリアをうろうろ。
アニメやゲームにも出てくるヨロズマートが出店していました!
DSC02117.jpg
でもカートのお店なので、ヨロズマートならぬヨロズカートですが(笑)

他にもカレー屋さんのナマステがありました。
DSC02116.jpg
ヨキシマム・ゴッドが売ってた~!
 
息子にはヨロズカートでコマさんのフードつきタオルを購入。
DSC02119.jpg
もんげーかわいいズラ!!(笑)

パーク内にいる妖怪を探す『妖怪ウォッチ・ザ・ラリー』もやってみました。
DSC02120.jpg
参加費880円・・・高っ!
ちなみにクリアするとガシャが回せて妖怪メダルが1枚もらえます。
USJ仕様とかではなく、いたって普通のメダル。
ほとんどが楽しみ代だとはわかってるけど、
800円出して100円の価値のメダルしかもらえないんか・・・不毛。

ま、救いなのはガシャの作りが本物っぽくて
息子的には大喜びだったってことですかね。
DSC02121.jpg
ちなみにこんな感じで妖怪が隠れています。
ヒントの地図とは若干ズレた場所にいるので、息子1人の力じゃ無理でした。
何気に誘導してヒントを出す大人の労力を考えてくれよ、USJさん!

ちなみに、ナマステとヨロズカートを見て、
このラリー用紙を購入した時点で、整理券配布場所を通ってみると、
最後尾は120分待ち・・・整理券もらうだけで120分かー(泣)
しかも、もらえる券は18時台とかのものでした。
息子の言う通り始発で行って良かったかも(笑)


さてさて、そんなこんなで『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』のお時間!
DSC02123.jpg
アトラクション内は撮影不可なんですが、
入る前にパッドとウォッチをもらえて、そこでは撮影OK。

パッドにははじめに名前を打ち込むと、
ちゃんと息子の名前で語りかけてくれるようになっています。
DSC02125.jpg
ウォッチもおもちゃのヤツと違って重厚感ある!

で、肝心のアトラクションはというと・・・

めちゃくちゃおもしろかったーっ!!
思っていた以上に楽しめました!大人も一緒に楽しめます!
街の中でパッドとウォッチを駆使して、妖怪を仲間にし、
途中で鬼時間に突入するので、
みんなで妖怪を召喚して鬼を倒すっていう流れです。

みんなが一度に街の中を探索するので、ゴチャゴチャするんじゃないかと思ったけど、
それぞれのパッドが指し示す妖怪ポイントが違うので、
人が邪魔で妖怪探しできない!ってこともなくスムーズでした。

で、何よりも町並みの再現率が高い!クオリティ高過ぎ!!
入ってすぐにこぶた銀行があるんですが、
ホントにゲームで見るまんまのこぶたっぷりで、息子と叫んじゃいましたよ(笑)

他にもアッカンベーカリーがあったり、めっけもんがあったり、
チョーシ堂のおじいちゃんもいたんですが、
実写版の映画でもやるなら、
キャストは絶対にこの人やろ!ってくらい再現率高くてビックリでした。

操作も特に難しいワケじゃなく、
ゲームをやったことのある子なら難なく楽しめるレベルです。
仲間にできる妖怪も多少は違うようなので、
息子は『つぎはオロチをなかまにしたい!』と、また行く気満々(笑)

うーん、夏休みの間にもう1回くらい行ってみるかな?また始発??(笑)

午後は毎年この時期には恒例の『ウォーター・サプライズ・パーティ』
DSC_3614.jpg
びしょ濡れになって楽しみました。

でも今年は『水かけときゃいいんでしょ』な感じで
個人的にはイマイチだったかなーという印象。
DSC_3617.jpg
子どもたちが参加できるコーナーも短くて残念でした。
ミニオンズが出てきたのはかわいかったんだけどねー。

あまりにも水量多過ぎて、眉毛なし子になっちゃって大変でしたよ(笑)


ランキング参加中☆
帰りの電車では2人とも爆睡!
危うく乗り過ごすとこだったわ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/29 Wed. 23:38 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょん♪さん

いろいろとアトラクションも入れ替えしているし、
息子くんたち世代が楽しめるアトラクションもたくさんありますよ。
ぜひ家族旅行で来てみてください!

URL | こもも #-
2015/08/03 00:06 | edit

ぱーくままさん

妖怪ウォッチ好きの子にはホントにおすすめです!
ちゃんと世界観を崩すことなく、
大人も子どもも楽しめる仕様になってるから
家族みんなで楽しめちゃいます(´∀‘人)
行く機会があればぜひ!!

URL | こもも #-
2015/08/03 00:05 | edit

夏休み満喫ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
一度私もUSJに行ってみたい♪

URL | うさぎぴょん♪ #Deh9D62k
2015/07/31 10:47 | edit

妖怪ウォッチ好きにはたまらない感じの内容なんですねー♪
すごい楽しそうー!!!うちの子たちもめっちゃ行きたがってますー!!!

そしてコマさんのタオル、絶対欲しがりそうー♪息子さん似合ってますね☆

始発、お疲れ様でした(^^)

URL | ぱーくまま #-
2015/07/31 05:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1846-e2f37c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top