ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

川遊びを楽しむ  

今日は電車に乗って鴨川デルタに行ってきました!
DSC02137.jpg
京阪出町柳駅から徒歩5分もかからない場所にあるスポットです。
車なし家庭の我が家にとっては、ものすごーく行きやすい場所。

『カニつかまえてくる!』
DSC02138.jpg
網を持って意気揚々と進んでいく息子ですが・・・
残念ながらカニさんは全然いませんでした。あらら~。

そのかわり、小さい魚はちょろちょろしていたので、
10分後には魚とりにシフトチェンジしてました(笑)切り替え早っ!
 
私も一緒に頑張って魚とりしていたら・・・
DSC_3628.jpg
サンダル壊れちゃった・・・。
鼻緒の部分がブッチリと(泣)ガビーン。はきやすくてお気に入りだったのに~!

幸い、近くに百均があったので、
旦那にサンダルを買ってきてもらえました。良かったー。裸足で帰らなイカンとこやったよ(笑)

で、私がサンダルを破壊してまで捕まえたお魚さん2匹
DSC02146.jpg
息子は1匹もとれず、ショボーンって感じでした。
網が小さかったから難しかったかもねー。仕方ない。

調べてみたらカワヨシノボリっていうハゼの仲間みたい。
DSC02144.jpg
肉食系だそうなので、ジャンボタニシの水槽に入れていいものやら悩むな~。
大人は大丈夫だけど、赤ちゃんタニシは食われちゃうかも?
とりあえず様子をみようかな。

ところで、暑かったので帰りにロッテリアに行ったら
ビックリマンのシェイクなんてやってた!
DSC_3629.jpg
ロッテリアが近くにないから最近行ってなかったんだけど、こんなんあったんかー!
シェイクの上にはビックリマンチョコ。懐かしい味でした。


ランキング参加中☆
新しいサンダル欲しい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/02 Sun. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ぱーくままさん

ぱーく家はお子ちゃんたちが手馴れてそうだから
ママは高見の見物でも全然問題なさそう!
ウチは息子が魚とりとか虫取りとか慣れてないもんだから
息子まかせじゃ何もとれないので・・・
ついつい私がハッスルしちゃいます(  ̄∀ ̄)おかげで筋肉痛~(笑)

URL | こもも #-
2015/08/04 23:20 | edit

うっかりママさん

さすがに1匹もとれず・・・じゃかわいそうだし、
私も一生懸命頑張ったよー!
中腰で頑張ったから、
次の日に太ももが筋肉痛になっちゃったよ・・・( ;∀;)

USJ、楽しかったよー♪
臨場感たっぷりで、大人も一緒に楽しめちゃうつくりになってたわ。
正直、もうちょっと子どもだましだと思っていたので、
予想以上の出来に大興奮でした( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2015/08/04 23:18 | edit

うさぎぴょん♪

子どもは魚とりとか好きですよね~(○・´艸`・)
普段なかなか自然と接する時間をつくってあげられていないので、
こういう機会に自然をたっぷり感じられるといいな♪

URL | こもも #-
2015/08/04 23:14 | edit

川遊び、楽しそうー♪
うちがよく行く川でも、魚がいっぱいいますが、私もとってやろうと何度となく挑戦しましたが、子供並みにトロイ私、全然捕まりません(^_^;)
こももさん、すごい(*^^)v

ビックリマンシェイク♪うちも去年、初めて、存在知ったんですよー!
懐かしいーって思ったけど、子供たちはあまり食いつかなかったです(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2015/08/04 21:11 | edit

またまたお久しぶりです!
毎日暑いねー(-_-;)
川遊び気持ちよさそう♬
一緒にお魚探してあげるなんて、こももさん優しいわぁ♡
サンダル・・・ショックだね。
これを機会に、また素敵なの買ってね!

USJ行ってきたんだねー!
妖怪ウォッチ、想像しただけで面白そうだね♬
我が家はきっと行けないから、またお話し教えてねっ!

URL | うっかりママ #-
2015/08/04 15:22 | edit

楽しそう!!
かにに魚。
うちの子らも捕まえてました。
良い時間ですね。
夏休み最高!
ビックリマンチョコがこんなことに!!
なんだか出世しましたね。

URL | うさぎぴょん♪ #IXp4RFgM
2015/08/03 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1848-29203785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top