ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鴨川納涼2015  

川遊びに行った帰り、
鴨川沿いで鴨川納涼2015というイベントが行われていたので寄ってきました。
DSC02149.jpg
今年は祇園祭も行けず仕舞いだったので、
夏祭り気分が少しでも味わえて良かった~!

川沿いに並べられていた風鈴灯
DSC02147.jpg
中に風鈴が入ってるので、風が吹く度にいい音色が聞こえます。
暗くなると、これに火が灯るらしいんだけど、
私たちが行った時はまだ明るかったので、
残念ながら火が灯っているところは見られませんでした・・・。

点灯まで待っていても良かったんだけど、
川遊びで疲れちゃったしね・・・(笑)さすがに諦めちゃった。
 
いろんな県の県人会が屋台を出店しているので、
普通の夏祭りの屋台とは少し違うものも売られています。
ご当地グルメまつりって感じかな。
DSC02154.jpg
でも息子が選んだのはきゅうり・・・どこでも食えるやんかーいっ!!(笑)

私は沖縄県人会のお店で海ぶどうを購入。
DSC_3635.jpg
好きなのよね~、このプチプチ感♪
けど、スーパーとかじゃなかなか売ってないから、
こういう機会じゃないとお目にかかれないわ。貴重。
おいしくいただきました~。


ランキング参加中☆
お盆休み、母の初盆以外はノープラン過ぎてどうしよう・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/08/04 Tue. 23:11 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 京都 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

風鈴灯、火が灯ってる写真を見ると、
とても綺麗で風流ですよ~(○・´艸`・)
ぜひ実際に見たかったんですが、
暗くなるまで待つのはちょっと疲れていたので無理でした・・・。
また来年見に行こうかな。

URL | こもも #-
2015/08/06 23:01 | edit

うさぎぴょん♪さん

ホントに長いきゅうりでしたよ~!
そういう品種のきゅうりなのかしら?
普段見かけるきゅうりより長かったから、息子も大喜びでした( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2015/08/06 23:00 | edit

こんにちは!

お祭りにある冷やしキュウリ美味しいから息子君、私も食べますよ必ず(笑)
風鈴灯って初めて見た! 風鈴の音色ってほんとに涼しく感じます(≧∇≦)

海ぶどう美味しいですよね♫ これをご飯に掛けて食べると幸せですよね!

URL | とらんぽ #-
2015/08/05 21:16 | edit

大きなきゅうり(*´▽`*)
息子ちゃんの顔が小さいからなおのことでかく見えます♪
夏楽しいことがいっぱいですね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/08/05 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1849-4882cbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top