ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

新種ジバニャン  

自転車の後輪がパンクしちゃった。
もうタイヤ自体がすり減っていたみたい。
いまだに息子を後ろに乗せての移動なので、
やっぱりタイヤへの負担が大きいんだろうな。
以前よりもタイヤの交換時期が早くなってる気がする・・・。
そろそろ自分で自転車こいでついてきてほしいんだけどねー。
さすがにまだ怖いわ(泣)

こちらは最近息子が描いた絵

メガ進化したジバニャンだそう。
その名も『スカイブルージバニャン』だって。

え、スカイブルーと言いつつ、左手緑色ですけど・・・(笑)
ってか、メガ進化は妖怪ウォッチじゃなくてポケモンやし。
なんかいろいろと混ざってる感じです。

でも今まではキャラクターを描いても、ほぼ模写って印象だったけど、
自分で創作してオリジナリティを出せるようになってきたのはいいことだね。
トゲトゲごてごてしているあたりが
『THE 小学生の男の子の絵』って感じになってきたなー。


ランキング参加中☆
ちなみに旦那はこの絵を見て『なに?聖闘士星矢??』
いや、どう見ても違うやろ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/08 Tue. 11:06 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

フェニックスじゃなくて、
どうやらアンドロメダ瞬に見えたみたいです。
真ん中にある丸いのが瞬のチェーンに見えたっぽい(笑)

URL | こもも #-
2015/09/16 00:10 | edit

こんにちは!

旦那さんわかります、フェニックスの一騎ですね(。σ_σ))ウン
なんだろう同じ位の世代にぐっとくる感想です(笑)

でも、よく描けていますよね、ポケモンとコラボあったらぜひこれを
出してほしいです!

きっとあと変身を一回残してる気がします゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

URL | とらんぽ #-
2015/09/15 22:10 | edit

おとさん

一応、耳のあたりにジバニャン感が(笑)

真ん中に丸いのがいっぱいあるのが
ジバニャンの百裂肉球らしいんですが、
旦那はそれがアンドロメダ瞬のチェーンに見えたようで・・・
そこから聖闘士星矢発言が出たようです。
ってか、この絵を見て、聖闘士星矢って思える想像力にビックリです(笑)

URL | こもも #-
2015/09/13 11:47 | edit

もうジバニャンじゃないしwww
なんかRPGとかに出てくるボスキャラみたいw
男の子って感じの絵だね^^
自分も子供の頃は恐竜やら怪獣やら描いてたわ。

うちの子…、車とか電車の絵ばっかだな^^;

旦那さん、よく聖闘士星矢が出てきましたね~
なかなか出ませんよw 金でも銀でもないし^^

URL | おとさん #-
2015/09/12 10:43 | edit

うっかりママさん

前までは見本がないと絵も描けないような子だったから
少しずつ自分で考えて描けるようになってきたのは
いいことだな~って思うけど、
最近は妖怪とかポケモンばかり描いてるよ・・・。
他の絵も描いてほしいんだけどね(*´ω`*)

ありがとう!まさかの表彰にビックリでした。
もう息子の運は使い果たしたかも(笑)

URL | こもも #-
2015/09/09 23:38 | edit

よしのん☆さん

あ、妖怪も進化しますよ~。
メガ進化っていう進化の仕方はポケモンなんですけどね。
まあ、どちらも似たり寄ったりかな(笑)

まさかの表彰にビックリでした( *´艸)( 艸`*)
夏休み最後の2日間で急いで仕上げたのは内緒~(笑)

URL | こもも #-
2015/09/09 23:35 | edit

Яiйさん

ポケモンってまさかこんなに長く続くとは思いませんでしたよねー。
一時期、アニメのフラッシュで問題になって
その時に廃れちゃうかなーって思ったんですが、
ここまで長生きするとは・・・もうご長寿アニメって感じですね。

URL | こもも #-
2015/09/09 23:31 | edit

カラフルジバニャーン( *´艸`)
想像力があって、いいじゃんっ♬
うちの子、家では滅多に絵を描かないけど
本当にしょぼい発想力がないからさぁ(-_-;)

息子君、自由研究表彰されたんだねー!
おめでとう🎊

URL | うっかりママ #-
2015/09/09 17:23 | edit

妖怪も進化するんだーと思ったら
息子くんオリジナルとは!!
創造性が豊かでいいなぁ♪(^^*)

↓息子くん、教育長賞って
めっちゃすごいじゃないですかー!!(≧▽≦)
おめでとうございますー♪♪
がんばったことが認められるって
とっても励みになりますね☆☆(^^)

URL | よしのん☆ #-
2015/09/09 15:42 | edit

妖怪ウォッチとポケモンの融合ですね(^皿^)
想像力が豊ですね♪
それにしてもポケモンブームは長いですね~
1番最初の赤と緑、私が小4の時ですからね(◎o◎)

URL | Яiй #-
2015/09/09 09:52 | edit

ぱーくままさん

ジバニャンから派生して、
いろんなニャンキャラがいますが、
さすがにこんなジバニャンはいないですよ~(笑)

でも、絵に個性が出てきたのはいいことかな。
オリジナリティを生かした絵を描いていってほしいです。

URL | こもも #-
2015/09/08 23:30 | edit

息子さんの絵、オリジナリティーもあり、華やかさもあり、かっこよく書けてますね(*^^)v
私は、ポケモンにも、妖怪ウォッチにも詳しくないので、そういう説明されたら、最近はこういう妖怪がいるんやーって普通に信じてしまいます(^_^;)

聖闘士星矢で吹き出しちゃいました(笑)

URL | ぱーくまま #-
2015/09/08 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1851-f8b283f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top