ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

JR西日本吹田総合車両所京都支所見学会  

少し前のことですが、
JR西日本吹田総合車両所京都支所の見学会の抽選に当たったので
旦那と息子の2人で行ってきてもらいました。

前から息子が入ってみたいと言っていた場所だったので
当日は朝からルンルンで出かけていきましたよ(笑)
DSC02171.jpg
スライドを見てクイズ大会のような物があったみたい。

小中学生限定のイベントなので、小鉄ばかりが集まっていました。
DSC02175.jpg
『てをあげたん、ぼくだけのもんだいもあったで!』
・・・どうやら同年代(ってか、年上)の小鉄の中でもマニアな方みたいです(笑)

その後は車両に乗って、車両所内を探検できたそう。
DSC02221.jpg
他の私鉄で車両に乗れたとしても、
動いてないものか、動いたとしても5分程度乗れるだけって感じなんですが、
なんと今回は1時間近く乗せていただいたそう。JRさん太っ腹!!

息子が乗ったのは683系サンダーバード
『ふつうにのったら、なんぜんえんもするのにタダやってん!!』
興奮どころ、そこかい(笑)
 
そしてmyDSを取りだして記念撮影
DSC02211.jpg
車両所は外から見えるところもあるけど、
中から写真を撮れることはまずないので、真剣に撮影していたようです。

もう真剣過ぎて、足元なんか変(笑)
DSC02208.jpg
よく見たらつま先立ちしてます。なぜ・・・。

洗車され中
DSC02218.jpg
そこ撮ってどうする(笑)
案の定、白いぼやけた写真が何枚もありました・・・。

この操車場は初めて入ったんですが、
息子的にはいろんな車両も見られて、今までで1番楽しい電車イベントだったそう。
DSC02228.jpg
来年もまた行けるといいね。


ランキング参加中☆
お盆休みが終わって、仕事開始。
体がなまってるから大変です・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/08/17 Mon. 23:49 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

Яiйさん

鉄男なので、この抽選に当たった時から
当日まで終始ルンルンでしたよ~(  ̄∀ ̄)
いろんな電車を見られて大満足だったようです。

URL | こもも #-
2015/08/23 00:27 | edit

これは男の子には堪らないですね(^皿^)
写真撮影中の写真、後ろ姿ですが真剣さが伝わってきます(笑)
レトロっぽい方の電車が可愛い☆

URL | Яiй #-
2015/08/19 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1856-d3cf7613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top