ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチランド  

お盆休みの間のことですが、
大丸でやっていた妖怪ウォッチランドに行ってきました。
DSC02240.jpg
一時期よりはブームも下火になったとは言え、
まだまだ人気だね、妖怪ウォッチ。そこそこ混んでいました。

入場の際に妖怪ウォッチのリストバンドをもらえます。
DSC02241.jpg
テープでくっつける紙製ウォッチ。
USJの妖怪ウォッチ・ザ・リアルが凄かっただけに、
ショボさ半端ない・・・ま、こんなものなんでしょうけども。
 
まずはウィスパーがお出迎えしてくれました。
DSC02244.jpg
立体ウィスパーかわいい!

妖怪ガチャもあります。
DSC02245.jpg
1回ガチャをまわすと、スタンプラリー用紙が出てくるので
それをクリアしながら進んでいくという内容。

入ってすぐはキャラクターの紹介パネルなどが並んでいました。
DSC02246.jpg
ニャン系の妖怪がいっぱい♪

でも1番かわいいのはやっぱりジバニャンよねー。
DSC02249.jpg
(注)一応モノマネしてます。

こちらは路地裏
DSC02250.jpg
パネルだけどなかなか臨場感ある!

そしてコマさんのおうち
DSC02252.jpg
コマさん&コマじろうかわいかったけど、立体にしてほしかった・・・。

スタンプラリーは途中にあるミニゲームをしていくというもの
DSC02253.jpg
決められたノルマをクリアしたらスタンプが押せます。

って言っても、スタンプは自分で押すから、
ノルマクリアできなくても全然構わないような・・・(笑)
DSC02255.jpg
まあ、ゲーム自体難易度低めだから、
幼児さんでも問題なく楽しめると思います。

息子が1番喜んでいたのは、ノボセトンマンの的当てゲーム
DSC02260.jpg
混んでない時を見計らって、何回かさせてもらってました。

リアルな等身大ノボセトンマンもいたよ!
DSC02259.jpg
でかーい!!

全体的に『ま、こんなものか・・・』という感じでしたが、
このノボセトンマンは迫力あって良かった。
『こんなおおきいんや~』と息子も感心していました。
これぐらい大きいと見応えあるね!


ランキング参加中☆
まだまだ妖怪ウォッチ熱は続く!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/08/19 Wed. 12:26 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

なぜノボセトンマンチョイス(笑)って感じですよね。
でもかなりリアルで大人でも楽しめましたヽ(●´∀`●)ノ
途中までは『これボッタクリやなー』って思ってたんですが、
最後のノボセトンマンで、ま、納得できたかなって思います。

URL | こもも #-
2015/08/27 10:40 | edit

こんにちは!

おおー、まだまだ人気は続いていますね。
確かに比べるとあれですが、けっこうこれも楽しめそう♪

コマさんとか立体ならもっと、来た人も盛り上がりそうなのに
まさかのノボセトンマンのリアル化ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

まさの所に力を入れているのが、ちょっとツボですね!

URL | とらんぽ #-
2015/08/24 13:52 | edit

おとさん

ノボセトンマン、かなり大きくてリアルでしたよ~。
実際に見たらこんなに大きいのかとビックリでした。

この操車場は知ってる限りでは抽選でしか入れなくて、
幼児でも行ける機会に応募したんですが、はずれてばかりだったので
今回小学生枠で初めて参加できて嬉しそうでした(●´∀`●)
来年も当たるといいなー。

URL | こもも #-
2015/08/23 00:32 | edit

うっかりママさん

同じような小鉄の中なら、
たいしたことないと思っていたんだけど、
旦那いわく、誰も手をあげてない中、堂々と手を挙げてたらしい(●゚д゚●)
自分が電車とかよくわかんないから、鉄男のレベルがわかってなかったけど、
なかなか本域みたいでビックリだわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/08/23 00:29 | edit

まだまだ頑張りますね~、妖怪ウォッチ♪
でもノボセトンマンの立体バージョンを作るぐらいなら、
ジバニャンやコマさんをした方が喜ばれるのにね^^;

その前の電車イベ、羨ましいです!
抽選だからなかなか参加できないのでしょうけど、
その分、いろいろと楽しんだみたいですね^^

洗車の写真w わかる。うちの子もそういうとこあるw

URL | おとさん #-
2015/08/21 11:45 | edit

大丸のイベント楽しそう♬
そりゃUSJのアトラクションに比べたら、
迫力にかけちゃうんだろうけどねー(>_<)

息子君、相当な小鉄君なんだね♬
秀でた知識があるってのはいいことだね!
うちの息子は・・・?
もう頭の中はDSの事でいっぱいだわ(-_-;)

URL | うっかりママ #-
2015/08/19 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1857-377003c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top