ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

コロツアー2015  

昨日、息子は旦那と一緒に早朝からイオンへ。
コロコロコミックのイベント、コロツアー2015が行われるので、
朝からその整理券を取りに並びに出かけていきました。

子どもの頃、並ぶのが大嫌いだった私としては、
好きな物のためとは言え、
苦もなく数時間並ぶ息子って凄いなーと感心しちゃう。

早朝から並んだおかげで整理券もGETでき、
イベントも満喫してきたようです。
DSC07243_convert_20150823224815.jpg
こちらはGショット(ゴム鉄砲)のコーナー

他にもベイブレードやケンダマクロスをして遊んだんだって。
DSC07251_convert_20150823224843.jpg
ベイブレードは対戦相手のお姉さんに勝ったと、喜んで報告してきました。

けん玉は学童でも遊んでいるけど、
それ以外は普段遊ばない玩具だから楽しかったみたい。
 
旦那が撮ってきた写真を見ていたら、
ん??誰このオッチャン??
DSC07238_convert_20150823224641.jpg
まこ殿さまっていう方でコロコロコミックの編集長だそう。

『え!?しらんの!!??』
息子と旦那の2人からビックリされたけど、
いや、アラフォーのオバチャンはコロコロの編集長なんて知らんやろ普通(笑)

コロコロもたまーにしか買わないし、
買っても私が読むのは妖怪ウォッチくらいだしね。
ってか、まんが雑誌に編集長って出てくるもの?
女子まんが雑誌じゃ、そういうのないような・・・。
P1010506.jpg
怪盗ジョーカーとも写真を撮れて、息子はルンルンで帰ってきました。

で、朝から並んだ1番の目的だった妖怪メダルも無事GET!
DSC_3712.jpg
日ノ神Bメダル。
ボスだし、今のとこ販売してない特典メダルなので貴重なようです。
大事にしないとね。


ランキング参加中☆
帰ってきたらそのまま町内の地蔵盆に参加したので、
夜はいつもより早くバタンキュウ。お疲れ様~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2015/08/24 Mon. 01:17 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

最近のケンダマクロスは昔のけん玉よりも
穴に入りやすいようになってるみたいで、
息子も楽しそうにやっていたみたい。
買ってあげようかな~って思うけど、
あれって振り回したら凶器だし・・・うち狭いから無理かなー(●´-ω-)

URL | こもも #-
2015/08/27 10:45 | edit

Яiйさん

パパも一緒に楽しめるイベントですよね~。
息子のお友達も何人か来ていたようですが、
もれなくみんなパパさん付き添いだったようです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/08/27 10:43 | edit

とらんぽさん

おぼっちゃまくん懐かしい!!ともだち○こ!!(笑)
今、息子が読んだら大笑いしそうだなー(≧ε≦o)
でも今じゃ、おぼっちゃまくんほどお下劣なマンガはさすがにないのかも・・・。

編集長さんが誌面に出てるのって
やっぱり少年マンガ独特ですねー。
少女マンガじゃ、出てきてもかわいい絵として登場するだけなので、
そのあたり、違いがあるんだな~って思いました。

URL | こもも #-
2015/08/27 10:38 | edit

息子君、気が長いんだねー!
私も並ぶのってすごく嫌い。
そんなに並ぶならやめよーって思っちゃうタイプ( *´艸`)

けん玉って楽しいよね♪
この間、甥っ子ちゃんのけん玉借りてハマって♡
買っちゃおうかなーなんて思ってる所。
どうやら体幹も鍛えられるらしいよ(*^^)v

コロコロコミックの編集長、私もしらなーい。

URL | うっかりママ #-
2015/08/26 16:33 | edit

昔コロコロコミックス読んでいましたが、
イベントやってるんですねw(゜o゜)w
ベイブレードは知っていましたが、けん玉まであるなんて(笑)
なんだか大人も楽しめそう☆
特にパパ(笑)

URL | Яiй #-
2015/08/26 14:13 | edit

こんにちは!

コロコロコミック懐かしいなー♪ ミニ四区とかビックリマン、お坊ちゃま君はよく読んでいました。私も少女マンガけっこう姉がいたので読んでいました。

昔から、ジャンプは編集長のコーナーとか人気で有名になる人いたけど
コロコロもそうだったんですね(●^o^●)

編集長さん、演歌歌手の吉さんに似てる

ゴム鉄砲なんてリアルな作り!! 懐かしい遊びが流行っているんですね。


イベント朝からは、ほんとにこももさんお疲れ様です。(>_<)

URL | とらんぽ #-
2015/08/24 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1859-a9a08e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top