ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プールジャパーン!  

夏休みネタがまだ終わりません・・・ご容赦ください。
DSC02292.jpg
今年は海に行けなかったので、
ひらかたパークにあるひらプーに行ってきました!

保育園時代はほぼ毎日プールの時間があったんだけど、
小学校に入ったら、水泳の授業って週に2回くらいだったし、
雨の日で中止になったりしていた時もあったから、
実質10回もプールしてないんじゃないかなー。
DSC02293.jpg
ってワケで、水遊びに飢えていた息子、
プールに入る前から『プールたのしい~!』とテンション上がりまくりです(笑)
 
でも相変わらず泳げないので、きっちり浮き輪は装着(笑)
DSC02299.jpg
ちなみに水泳の授業では伏し浮きをやっていたみたいだけど、
テストに合格できず、通知表も△だったので、もうちょっと頑張ってほしいもんです・・・。

ここのプールは息子が1歳の夏に来たことがあるんだけど、
その時はもちろん幼児用の浅いところのみ。
しかし、6年もたつと、さすがのヘタレの息子でも、
スライダーを滑れるまでに成長しました~!
DSC02304 (1)
写真ではお見せできませんが、滑り降りてくる時、超笑顔(笑)

滑り終わって得意げにVサイン。
DSC02308.jpg
『もう1かいやりたい!』
・・・1時間並んだんで勘弁してください(泣)

親は荷物番もあるので、交代で息子と遊んでいたんだけど、
息子は決められた休憩時間以外はほぼ遊びっぱなし。
DSC02317.jpg
よっぽど楽しかったんだろうな、大はしゃぎしていました。

調子にのって『ぼくクロールできんねん!』
DSC02328.jpg
いや、お前まずは伏し浮きからやろ(笑)

ひらパー兄さん岡田くんのポスターと同じ写真が撮れる場所があったのでパチリ。
DSC02315.jpg
大人ならちょうどいい高さで綺麗に撮れるんですが、
子どもだと透明パネルが邪魔して、ちょっとボヤけてしまいます・・・残念。

最後はひらパー園長室
DSC02330.jpg
もうこの頃にはお疲れで目がすわってました(笑)
珍しく帰りの電車でうとうとしていたもんなー。
夏休みの宿題の絵日記にもプールのことを書いていたので、
息子にとっては夏休みのいい思い出になったようです。


ランキング参加中☆
来年もまた来ようと気の早い約束をさせられちゃった(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/30 Sun. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

よしのん☆さん

炎天下の中、1時間も並ぶのは疲れましたよ~(。≧Д≦。)
せっかくプールに行ったのに
1時間も日干しってどういうことよ・・・(泣)

でも並んだ甲斐があってか、
めちゃくちゃ楽しかったようなので、
ま、たまにはこういうのもいいかなーって思ったりします(笑)

URL | こもも #-
2015/09/01 23:56 | edit

ぱーくままさん

『並んでる時間、プールで遊んでる方がいい』

それ正解!!
一緒に待ってるこっちも暑くてしょうがなかったもん(。≧Д≦。)
プール来たのに1時間もプールに入らないってどうよって思っちゃいました(笑)

岡田くんの画像、わざわざ検索までしてくれてありがとう~。
大人の背丈だと水しぶきとか岡田くんみたいな感じに撮れるんですが、
息子の高さだとイマイチだったなー。残念(´Α`)

URL | こもも #-
2015/09/01 23:54 | edit

うっかりママさん

並ぶの苦痛に思わないタイプみたい。
結構ゴネずに並んでるよ。暑いのに。
並んでる間、プールで遊んだ方が有意義だと思うんだけどね~(  ̄∀ ̄)
でも並んだ甲斐があったのか、めちゃくちゃ楽しかったみたい。
もうちょっと待ち時間が短かったら、もう1回させてあげたかったけど無理だわ・・・。

URL | こもも #-
2015/09/01 23:52 | edit

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまってすみません~~っ(><)
ご訪問、コメントいただいてありがとうございました!
すごく嬉しかったです!(^^*)

夏休み、いろんなところへおでかけされてたんですね♪
プールも楽しそう!
めっちゃ気持ちよさそう!!
けど、スライダーに1時間並ぶとは…大変だわぁ(^^:)

URL | よしのん☆ #-
2015/09/01 12:46 | edit

プール楽しそうー(*^^)v

スライダーで1時間並んだんですね!偉いー!!!
うち、かつくんはわからないけど、クウコンに、かなり並んでる120センチ以上のスライダーに並ぶように言ったとき、「並んでる時間、プールで遊んでる方がいい」って言ってました(^_^;)

ひらパーのCM、こっちではやってないので、岡田君の画像、検索しちゃいました!
他の方のブログで、よくひらパーが出てくるので、ひらパー行ってみたいーって今、すごく思ってますー♪

URL | ぱーくまま #-
2015/09/01 11:06 | edit

夏休み大満喫だね♬
プール楽しそうだね!
スライダーも出来るようになったから、プール遊びも
より楽しくなっただろうね(*^^)v
でも1時間並ぶなんて・・・うちなら諦めそうだわ。

学校での水泳の時間、思っていたより少ないよねー?
昔はもっとあった気がするし、夏休みの間にもプール登校日が
もっとあったような?

やっと夏休みが終わって嬉しいわぁ♪

URL | うっかりママ #-
2015/08/31 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1863-ebeeb0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top