ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪祭り  

夏休みネタ最後です。
夏休み最終週に京都駅近くのイオンでやっていた妖怪祭りに行ってきました。
DSC02337.jpg
今年の夏はUSJの妖怪ウォッチ・ザ・リアルに
大丸でやっていた妖怪ウォッチランド、
そして今回の妖怪祭り。妖怪ウォッチづくしだったな~。

こちらでは3D写真が撮れるってのを売りにしていました。
DSC02340.jpg
赤鬼の金棒に乗っているように見える??

うんがい三面鏡から飛び出ているところ
DSC02341.jpg
・・・うーん、これはあまり3Dには見えないかなー。
 
しゃれこ婦人たちと
DSC02342.jpg
これは結構3Dになってる!

そしてジバニャンの百裂肉球!!
DSC02344.jpg
『いたい~っ!』

京都っぽいパネルもありました。
DSC02347.jpg
金閣寺をバックにケータくんたちと記念撮影。

こちらはがしゃどくろ
DSC02364.jpg
照明の反射が残念ですが、結構いい感じに撮れました。

イラストだけでなく、立体物もありましたよ。
DSC02348.jpg
アニメでよく見るケータくんのお部屋。
なぜかコマさん&コマじろうまでいます。

さすらい壮もあったよー!
DSC02357.jpg
1部屋がめっちゃ狭いけど、
何部屋かあって、ドアを開けると1匹ずつ妖怪がいます。さすらい壮そのもの!

ツチノコパンダとキュウビ
DSC02363.jpg
なぜか繁華街のような物が背景にありますが・・・なぜ??

そして1番凄かったのはリアル赤鬼!
DSC02352.jpg
『あかーん!!』と今にも叫びそうです。

近くで見たらめっちゃ怖い。リアル~。
肌がざらざらな感じになっているのもそれっぽいですね。
DSC02355.jpg
こんなの夜中に見たらオシッコちびるわ(笑)

ブリーズ・ビート・キャンプの舞台もあった~!
DSC02367.jpg
『1・2・3 ポォーッ!!』

最後には縁日コーナーもあって(有料だけど)、
スマートボールや射的をして遊べました。
個人的には大丸の妖怪ウォッチランドより楽しめたかな。
またこんなイベントやってほしいわ~。


ランキング参加中☆
のどの痛みが治らない・・・。もしかしてイネ花粉もう飛んでる?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/09/01 Tue. 23:43 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

入場料以外にも、なんだかんだで有料コーナーがあったりで
商魂たくましいな~って思いますが、
ま、夏の思い出ってことで、少しだけですが、
有料ゲームもさせてあげました(笑)

旅行とか遠出しなかったので、それくらいはしてあげないとねー。

URL | こもも #-
2015/09/08 23:23 | edit

こんにちは!

今年も妖怪に夏は大にぎわいでしたね(^-^)/

リアル物からトリックアートまで、大人でも楽しめる要素満載でこれは楽しい♪

有料コーナーけっこう高いですよね、こういった場所だと、でも下のプールでいっぱい遊んだり、今年は沢山思い出が出来て良かったですね!

そのぶん、こももさんは、大変だったと思うので学校始まったらゆっくりして疲れを癒してくださいね。

URL | とらんぽ #-
2015/09/06 13:05 | edit

よしのん☆さん

ホント妖怪づくしな夏休みでした(笑)
なんだかんだでまだまだ人気ですよね、妖怪ウォッチ。
でも大丸やイオンのイベントは
待ち時間もなく入れたので楽でしたよ♪
USJはやっぱり超混みでしたけど・・・(´Α`)

URL | こもも #-
2015/09/03 00:37 | edit

ホントだー!妖怪ウォッチづくし!!
妖怪に始まって妖怪に終わる的な?(笑)
どこも混んでたんでしょうね。。。
混まないわけがないか。
こももさん、えらいわ~!!(^^)

URL | よしのん☆ #-
2015/09/02 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1864-8cd7c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top