ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

夏休み作品展 まさかの代表選抜?  

学校の体育館に、
夏休みの自由課題が展示されていたので見に行ってきました。
DSC_3724.jpg
定番系の作品から、おもしろい発想の作品までいろいろ。
低学年の物は見ていて微笑ましいし、
高学年の物はなかなかの力作もあり見応えがあります!

息子は作品ではなく、自由研究を提出しました。
DSC_3723.jpg
高学年になるにつれて、自由研究の子の率が高くなっていたけど、
1年生はほぼ作品提出の子ばかりでした。
息子のクラスなんて自由研究は息子1人だったらしい(笑)

自由研究率が低かった分、目立ったかな。
DSC_3725.jpg
ジャンボタニシの飼育と孵化をまとめたんだけど、
なんとクラスの代表として、市の作品展に出されることに!!えーっ!!??
先生から手紙もらってきていてビックリしちゃいました。
クラスで2人選ばれたらしくて、そのうちの1人だって。
まさかそんなのに選ばれるとは思っていなかったから、
何の手紙かとビクビクしたわ(笑)いい手紙でホッ。

週末に市のホールに飾られるそうです。
これは見に行かないとね~♪


ランキング参加中☆
息子、おめでとう!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/09/02 Wed. 23:44 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うさぎぴょん♪さん

代表になんて選ばれるタイプじゃないんですけどねー(笑)
ま、自由研究する子が少なかったので目立ったのが要因かなと思います。
息子も大喜びでテンションあがりまくりです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/09/04 11:22 | edit

ぱーくままさん

ま、書くこととか大まかな配置とかアイデアとかは
全部私ですけどねー(笑)
でも毎日お世話したのは息子だし、
調べものするのは一緒に頑張ったので(*´ω`*)いっぱい褒めてやらねば~。

URL | こもも #-
2015/09/04 11:20 | edit

うっかりママさん

自由研究の場合は模造紙にって指定があったから
わざわざ模造紙買ってきたよー。
学校に持って行くときにぐちゃぐちゃになったらダメだから、
製図用の筒みたいなヤツまで買って持って行かせたわ(笑)百均だけど。

URL | こもも #-
2015/09/04 11:18 | edit

よしのん☆さん

そちらでは作品展ないのね~。
まわりの子の作品を見るのも結構おもしろいし、
子どもにも当たらしい発想や着眼点を知れるいい機会だから
どこの学校もやればいいのにな~って思います(o^∀^o)
何気に親も楽しめるし♪

URL | こもも #-
2015/09/04 11:16 | edit

クラスの代表とはすばらしいです(*´▽`*)(*´▽`*)
息子ちゃんすごい❕
大きい紙にいっぱい書かれていて、頑張りが伝わったのですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/09/04 05:36 | edit

すごーい!!!
選ばれたのもすごいけど、展示されてる作品を見て、本格的にしっかり仕上げたんだなーと感心しちゃいました!

うちの小学校も現在、作品展やってるけど、自分の子のはしょうもないし(爆)、見にいってません(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2015/09/03 20:24 | edit

息子君、すごーい!!!
おめでとー♬
自由課題、我が家は最初から全くやる気がなく見送ったよー。
大きな紙にまとめたんだねっ!
これを作った息子君も頑張ったし、それに付き合ってあげた
こももさんは尊敬するよー!

この夏は妖怪ウォッチのイベントにたくさん行ったねー( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2015/09/03 17:39 | edit

代表!!すごいー!!(≧▽≦)おめでとうございます♪♪
1年生で自由研究に取り組むなんてすごいですよ!
絶対見に行かないと!ですね☆

それに、こんなふうに校内で展示されるっていいな。
他のお友達や大きい学年の子の作品を見るって
参考にもなるし、いい刺激になるもの!!
うちの子の学校はそういうのがないからうらやましいです(^^)

URL | よしのん☆ #-
2015/09/03 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1865-1c33fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top