ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

保育園の夏祭り  

週末のことですが、保育園の夏祭りに行ってきました。
DSC_3741.jpg
去年は息子たちが担いだお神輿、
法被姿でお神輿をわっしょいわっしょいしていたのは
もう1年も前のことなんだな~としみじみ。

『これ、ことしもかつげる?』

いえいえ、あなた小学生ですからー!
とっくに卒園してるのに、なんでお神輿担ぐ気よ(笑)

スーパーボールやくじ引きをして楽しみました。
DSC_3740.jpg
今年は祇園祭とかお祭りに行ってなかったからちょうど良かった。

久しぶりに先生にも会えたし、
学校が離れちゃったお友達とも会えて嬉しそうだったなー。
1441453600377.jpg
今度の連休には保育園仲間との集まりもあるので楽しみ~。


ランキング参加中☆
しかし、保育園児に交じっても
全然違和感ないレベルの小ささ・・・相変わらずチビだな・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/09/09 Wed. 23:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

なんかもう何年も前のことみたいに思えるよね。不思議だわ~。
保育園も半年前までは通っていたはずなのに、
敷地に入るだけでもお客さん気分だったし(  ̄∀ ̄)
でも子どもってそういうの気にせず、
お友達にも先生にも以前のようにスーッと話しかけていくからすごいなって思う。
『久しぶり~!』とかまるでなしに普通に会話するからビックリ(笑)

URL | こもも #-
2015/09/13 11:45 | edit

よしのん☆さん

お神輿は年長さんだけの特権ですからね~。
さすがに触ったり担いだりはさせてあげられません(≧ε≦o)
でもお友達に久々にあえて楽しそうだったなー。

URL | こもも #-
2015/09/13 11:42 | edit

うさぎぴょん♪さん

学校が離れたお友達とは久々の再開だったのに
『久しぶり~』とかなく、普通に遊びだしたあたり、
子どもってすごいな~って思いました(笑)

URL | こもも #-
2015/09/13 11:41 | edit

もう、保育園や幼稚園に通っていたころが懐かしいよねー。
私もよく恒輝が着てる制服見て、悠晴も着てたんだよなーって
しみじみ思うよ、
久しぶりに保育園のお友達と会えて良かったね♬
いつまでも忘れずに仲良しで居て欲しいよね♡

URL | うっかりママ #-
2015/09/10 20:35 | edit

うふふ♪
息子くん、お神輿担ぎたかったのね~(^^*)
先生やお友達とも会えて嬉しかったでしょうね♪

URL | よしのん☆ #-
2015/09/10 11:23 | edit

先生やお友達♪
素敵な時間が過ごせましたね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/09/10 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1867-ee86b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top