ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチ プロトタイプ  

結構前の話ですが、妖怪ウォッチのプロトタイプを買っちゃいました。
DSC02331.jpg
買うまい買うまい・・・と思っていたんだけど、結局買っちゃったわ~(笑)
いいようにレベルファイブの戦略に踊らされているバカ親の見本ですね。

これでウォッチ3種類制覇です。
DSC02335.jpg
サウンドがとっても豪華ですが、
やっぱり初期のウォッチが1番しっくりくるかなー。

あとKUMONのスタディ将棋も購入

 

学童でやり方を覚えて、お友達と遊んでるようで、
家ではオセロを将棋の駒に見立てて1人でやっていたから
あまりにも不憫で買っちゃいました。
ま、将棋は頭の回転良くなるって言うしね!

そして最後は自作のおもちゃ
DSC_3753.jpg
ダンボールで作った電車に貼る表示板。
既存のおもちゃで遊ぶのもいいけれど、
こうやって自分で工夫して遊ぶことも忘れないでいてほしいな。


ランキング参加中☆
クリスマスには妖怪ウォッチバスターズが欲しいって言いだしたけど
今さら感半端ないんですが・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/13 Sun. 11:40 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

目指せ羽生名人!!
・・・ってさすがにあそこまでは無理だけど(´Α`)
でも、将棋で少しは頭の回転が速くなるようになってほしいですね。
お勉強では期待できないので(笑)

ウォッチ制覇しちゃいました(  ̄∀ ̄)
買うまいと思ってたけど、結局買っちゃった~(笑)

URL | こもも #-
2015/09/16 00:09 | edit

Яiйさん

ウォッチは実は3種類あるんですよー。
新しいのが出るたびに、それ専用のメダルとか出てくるので
ぼったくりやなー(●´-ω-)って感じです。
長くずっと遊べるようにしてほしいわ~。

URL | こもも #-
2015/09/16 00:06 | edit

ぱーくままさん

さすがにもう入手しにくいって状態じゃないですよ~。
おもちゃ屋行けばどのウォッチも普通に売ってます。
あの品切れでおもちゃ屋に行列を作っていた頃はなんだったのか・・・(  ̄∀ ̄)

かつくん、もうクリスマスプレゼントまで決めてるんだ!
計画的ですね~(●´∀`●)
でも確かにプレゼントの置き場所に困るかも・・・(笑)
枕元にはさすがに無理よねー。

URL | こもも #-
2015/09/16 00:05 | edit

うっかりママさん

おー、ほんとタイムリー!
気が合うね~(´∀`人)

前にゆうたんが将棋ハマってるって書いてた頃から
うちの子も学童でやりだして
同じだな~って思ってたんだけど、
買うタイミングまで同じだったとは笑っちゃった。

でも将棋は頭の運動にもなるからいいよね。
お勉強はイマイチな息子なので、
せめて将棋で頭の回転早くしてほしいわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/09/16 00:02 | edit

こんにちは!

おー全部そろったんですかォ━━(#゚Д゚#)━━!!
一時期はどこに行っても入手困難な一品でしたよね

頑張ったご褒美ってことでいいですよー、それにしても将棋に興味をもってきたんですね。 あの羽生さんも小学生時代にお友達から教えてもらってプロになったようだし、息子君も将来もしかしたらってこともありますからね。

自分で工夫して遊んでいくことは、大事ですよね。私はいい大人になってもそんな遊びしています(笑) 

きっとクリスマスには新作が出るかもしれませんよ!!

URL | とらんぽ #-
2015/09/15 22:05 | edit

え、妖怪ウォッチっていくつも種類あるんですか?
知らなかったです(笑)
未だに名前知ってるキャラクターはじばにゃんくらいです(笑)
第2のポケモンになりますかね(^皿^)

URL | Яiй #-
2015/09/14 15:22 | edit

この妖怪ウォッチは入手困難ではないのかな?
最初こそ、「○○くんが持ってるらしい」とか言ってたけど、全然欲しいって言わなくなりました!

将棋ができる男ってかっこいいですね(*^^)v

かつくんは今のところ、クリスマスは自転車が欲しいって言ってて・・・これまでクリスマスプレゼントはサンタが準備してることにして、クリスマスまで隠して、枕元に置いてたのに、さすがに自転車は隠せないなーってそれが悩みです(笑)

URL | ぱーくまま #-
2015/09/14 08:15 | edit

わぁ( *´艸`)
まさにタイムリーだわ♬
我が家も恒輝のお誕生日に、妖怪ウォッチUと
将棋のプレゼントだったよー!
将棋の方は、悠晴がトワイとか甥っ子の家でハマってて、
恒輝も真似してやってたから、ちょうどいいかなーって思って。
色々と頭を使うしいいよねー♬

クリスマス、うちは何にしようかなぁ。

URL | うっかりママ #-
2015/09/13 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1869-483e1a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top