ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お詫びの品  

昨日のこと、
息子を含め数人の子が
クラスの男の子にランリュックに落書きをされたらしい。

保育園から一緒の子だし、
もともと悪ふざけが多いけど、憎めないタイプの子だったから
『また○○くんか~、もう~(笑)』
って感じだったし、落書きも鉛筆だったから
先生が洗って綺麗にしてくれて、
むしろ息子がつけていた汚れも取ってもらえたから
逆にラッキー!って思ってたくらいだったんだけど、
夕方、お母さんがわざわざ謝りに来てくれました。

ちょっと前にも似たようなことがあったので、
さすがに気にされたのかな。
お詫びのお菓子まで持ってきてくれて、恐縮でした。
DSC_3754.jpg
おいしそうなわらび餅。

息子に聞いてる話だと、
結構頻繁に親に連絡いくレベルの悪さをしているようなので、
こういう子のお母さんは大変だなーとひたすら思う・・・。
良くも悪くも平々凡々な息子で良かった(笑)


ランキング参加中☆
ココア味のわらび餅、気になる~!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/30 Wed. 11:24 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

役員などもされていて、
とってもしっかりした親御さんです。
運動会でもお会いしたけど、
旦那さんも深々と頭をさげて謝ってこられて、
ホント申し訳ないくらいでした(≧ε≦o)
子どものしたことだし、鉛筆書きだから全然気にしないんですけどね。

URL | こもも #-
2015/10/05 00:17 | edit

こんにちは!

落書きかー、マジックだったら大変だったけど、消える程度でよかったですよね。
ほんとに、イタズラが多い子だと親は大変ですね(>_<) ちゃんとお詫びをしにきてるあたり、親御さんはちゃんとしてるのに、やんちゃなのかな

私も子供の頃は、色々頭を下げることが多かったですが(笑) だいたい姉に殴られて謝りに行かされました。。


ココア味゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`)) どんな感じなんだろう♪ めっちゃ気になります!

URL | とらんぽ #-
2015/10/02 19:06 | edit

ぱーくままさん

役員とかもやっちゃう立派なママさんなので、
そこら辺はしっかりされているんだろうなって思います。
私としては明らかに物を壊されたとか、
ケガをしたとか以外だったら
別に気にしなくてもいいのにな~って思うけど、
やっぱり今はうるさい方も多いし、
やっちゃった側のお母さんは大変なんだろうな(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2015/10/01 23:59 | edit

うわぁー!!!コレは私も加害者側のお母さんの気持ちになっちゃいますー!

私の勝手な想像では、平気で悪いことする子の親って、放置って言うか、こういうことあっても、しらん顔するようなタイプなんだろうって思ってたけど、ここのお宅はお母さんはしっかりした方なんですね!

ココア味のきなこなのかな?気になります(●^o^●)

URL | ぱーくまま #-
2015/10/01 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1876-616b8136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top