ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

小学校の運動会  

土曜は息子の小学校の運動会!
週間予報では前日・前々日が雨だったので心配だったけど、
予想よりも雨が早くあがり、前日からいいお天気。
当日は暑いくらいの運動会日和になりました。
DSC02706.jpg
小学校に入ってはじめての運動会。
保育園の頃とは規模が違うね。人数多い!!我が子を探すだけで必死だわ。

幸い、入場・ダンスなどが男女交互での背の順になっていて、
息子はクラスの男子の中では1番チビらしく常に先頭!!(笑)
チビばんざーい!!

息子が参加したのは玉入れ・学年ダンス・50メートル走の3種目。
DSC02719.jpg
まずは玉入れでした。
なぜかBGMがダースベイダーの曲。
1年のちびっこたちがやる玉入れには合わない曲だと思うんだけど・・・(笑)

一生懸命やっていましたが、2戦やっても息子のいる赤組は勝てず・・・
DSC02715.jpg
最下位でした。残念。
 
そして学年ダンス
DSC02723.jpg
クレヨンしんちゃんの映画の歌『OLA!!』に合わせて踊っていました。

自分たちで作ったペットボトルのマラカスをふりふりしながらのダンス。
DSC02730.jpg
保育園の頃と違い、練習風景を見ることもなかったし、
家で踊って見せてくれることもなかったので、
新鮮な気分で見ることができたかな。

『女子かっ!!』ってつっこみたくなるくらい、
バンダナやゼッケンの位置とか体操服の裾を直したりしていたのが気になったけど、
ま、それ以外は一生懸命取り組めていたかなという印象です。
DSC02727.jpg
1年生らしくかわいくて元気いっぱいなダンスでした。

最後の出番は50メートル走。
事前の練習でなんと1位だったと聞き、かなり期待しちゃってました(笑)
DSC02793.jpg
息子は1番右のコース。いい出だし!

正面からなのでわかりにくいですが、
旦那が横から撮影していたビデオで確認すると、ぶっちぎりで先頭です!

横をキョロキョロ見つつ、自分が1位なのを知り、すでに笑顔(笑)
DSC02798.jpg
いや、待て!まだ終わってないから!!気を抜くな!!

最後はバテたのか、余裕で流したのか、
差を縮められていたものの、1位をキープしたままゴール!!
DSC02802.jpg
凄い!よく頑張りました!!

最終的に赤組は2位だったようだけど、
息子はかけっこで1位になったことだけで大満足だった様子。
小学校初の運動会は楽しめたようです。


ランキング参加中☆
6時前から場所取りしてくれた旦那、ありがとー!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/10/04 Sun. 23:44 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

小学校ともなると、
場所取りも激戦ですねー(´゚A゚`)
先頭の人は毎年1番だそうです・・・(笑)

練習の様子を見ていなかったので、
どんな感じか想像がつかずに見ていましたが、
頑張ってダンスを披露していました!
しかし、遠くてなかなか写真が撮れず・・・こりゃ毎年苦戦しそうです。

URL | こもも #-
2015/10/09 11:22 | edit

こんにちは!

まずは旦那さん、朝早くから場所とりお疲れ様です。こももさんもお弁当など作られたり応援など、お疲れ様です(>_<)

それにしても、1位とはおめでとう息子君♪ 全ては初だから楽しい運動会だったみたいで、こちらもほっこりします。

バンダナとか、サイズが合ってなかったのかな? それでも可愛らしいダンスだったみたいで、見てるほうも楽しいですよね

URL | とらんぽ #-
2015/10/08 17:34 | edit

Яiйさん

参加種目3つだったので、
出番は保育園時代とそんなに変わらないかなー。
保育園とは圧倒的に人数増えてるし、
高学年だと見応えありますね!
でもホント、我が子を見つけるのにひと苦労・・・。

URL | こもも #-
2015/10/08 10:23 | edit

ぱーくままさん

普段はオシャレとか全然気にしないで
柄もののTシャツに柄ものズボン合わせちゃう子なんだけど、
なぜだか体操服はやたらズレを気にしてたので
そこがめちゃくちゃ目立っちゃってて・・・(´゚A゚`)
せっかく練習の成果を発表する場なんだから
もうちょっとシャキッとしろ!って感じでした(笑)

URL | こもも #-
2015/10/08 10:21 | edit

うっかりママさん

1番とれてビックリだったわ~。
練習で1位って言ってたけど、
予想以上にぶっちぎりで度肝抜かれた(笑)
私も旦那も人生で一度もかけっこで1位を獲れなかった人なので、
息子すごいやん!って家族総出で盛り上がってます(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/10/08 10:19 | edit

運動会お疲れ様でした☆
お天気に恵まれて良かったですね♪
保育園時代とは違い、小学校の運動会は
出番も多いし、迫力もあって見応えがありそうですね(^皿^)
人数が増えるから、確かに我が子を見つけるのは大変そう(笑)

URL | Яiй #-
2015/10/07 12:04 | edit

運動会、お疲れ様でしたー♪いいお天気だったんですね♪

息子さん、よく頑張りましたね!かけっこ1位すごい(*^^)v
バンダナとマラカスも可愛いな(^^)
かつくんは、服装気にしたりしないので、逆に「気にしろよ!」って言いたくなります(笑)

URL | ぱーくまま #-
2015/10/05 17:25 | edit

運動会お疲れ様ー!
お天気もよくって良かったね♬

息子君、かけっこ早いんだねっ!
1番かっこいい~♬
うちの子も、しょっちゅうズボンを上げたりしてて、見てて「もうっ!」って
気になったよ(-_-;)

確かに長いよね。
1年生の出番はまだまだ少ないし、早めに切り上げて正解っ!

URL | うっかりママ #-
2015/10/05 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1877-ab2af807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top