ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

運動会弁当  

今さらですが、先週の運動会で作ったお弁当
IMG_20151011_224037.jpg
みんな小学校の運動会のお弁当って家族と一緒に食べるものなのかな~?

テレビなどでは、お昼になったら、家族の座るシートに行って
3段重ねのお重のお弁当!ってのをよく見かけますが、
うちの地域は子どもたちは教室に戻ってお弁当、
親たちは一度家に帰るか、運動場で親だけでお弁当って感じです。少数派??

一度帰宅とかちょっと面倒だけど、
お弁当を作るのは息子の分だけでいいから楽だわ~。

こちらは金曜の社会見学で水族館に行った時のお弁当
IMG_20151011_223943.jpg
息子のリクエストで前日に作った里芋と筍の煮物を入れましたが・・・
お弁当のおかずのリクエストに煮物って・・・渋過ぎやろ(笑)
ま、残り物を詰めるだけで済むので、
作る側としてはありがたいんですけどねー。

さて、これで当分お弁当作りはなし。
次は冬休みの学童弁当・・・はあ、今から思いやられるわ・・・。


ランキング参加中☆
3連休、特に大したことなく過ぎ去っていきそう。
どこか出かけたかったなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/10/11 Sun. 23:36 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

今はって言うか、うちの地域だけかな~。
私たちの時代もこの地域は同じやり方だったので。

ちょっと寂しい感じはありますが、
大量にお弁当を作らなくてもいいので
その辺は助かります(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/10/21 02:13 | edit

こんにちは!

そうなんですね、今は親と一緒にには食べないのかー(。・ε・`。)ゞぅーん
私の時代なら、シートで皆でご飯だった気がします。

あれかなー、親が来てない子もいるから配慮かな。 

お弁当豪華で美味しそう♪ 可愛いお弁当も男の子だと3年生くらいになったら作る機会も減ってくるだろうし、今だけの特別な感じでいいですね


最近手作りお弁当を食べてないのから、見てるだけでも美味しそうです!

URL | とらんぽ #-
2015/10/16 13:57 | edit

うっかりママさん

大人数分のお弁当を用意するのは大変だろうね(。´Д⊂)
人の目もあるから、あまり適当なものも作れないし、
お母さんにしてはプレッシャーだろうな・・・。
一旦帰宅ってのはホント楽だわ~。
義親も来てたから、お昼ご飯うちで食べるのかな?って心配だったけど、
結局一緒に近くのお店行ってお蕎麦ご馳走になったしラッキー☆

URL | こもも #-
2015/10/13 11:14 | edit

可愛いお弁当だなー♡
小学校によっては、子供だけでお弁当食べるみたいだね!
うちの学校は、生徒も親と一緒に食べたけど、用意するの大変。
戻って食べたほうがいい気がするよ。

UFJハロウィン行ってきたんだねー♬
いつもながら羨ましいわぁ。
イベントごとに行ける距離いいなー!

URL | うっかりママ #-
2015/10/12 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1879-6214efb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top