ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

跳べない息子  

実は縄跳びがド下手な息子
DSC_3771 (1)
いまだに前跳びすら怪しい・・・。
跳べることは跳べるんだけど、1回ごとに一旦停止している感じで
連続跳びはできていないのよねー。

大縄は保育園でもやっていたから、ある程度跳べるみたいだけど、
1人縄跳びは全然ダメ。
時折、練習するように言ってはきていたけど、
お友達と遊ぶ時以外はもっぱら室内遊びな子なので
自主練してくれるワケでもなく・・・

冬になったら体育の授業で縄跳びがあった気がするし、
せめて前跳びくらいはちゃんと跳べるようにならんとね!
DSC_3776.jpg
平日はなかなか時間がないので、土日で特訓しなきゃだなー。
ん~、どうやったら跳べるだろう??


ランキング参加中☆
今使っているのは百均の縄跳びだから、
もう少しいい物を買ってあげた方がいいかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/10/13 Tue. 11:12 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うさきのこさん

こんにちは~、お久しぶりです!!

学校から斡旋されてる縄跳びなんてあるんですね(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱり普通のものより
子どもが飛びやすいように考えられてる縄なのかな??気になります。

URL | こもも #-
2015/10/21 02:31 | edit

とらんぽさん

大縄跳べるのに、なんで普通のがダメなんでしょうねー(●´・з・●)
縄の回し方がおかしいのかな?
まだまだ特訓が必要そうです・・・。

URL | こもも #-
2015/10/21 02:23 | edit

お久しぶりです。
いやいや、悩み事が同じだわ。
なんか何で~!?って感じですよね。
我が家は、学校からの斡旋の縄跳び買いましたが。
全然です‥

練習頑張りましょうね😁

イベントならではのお弁当がうらやましい~

URL | うさきのこ #-
2015/10/18 22:56 | edit

こんにちは!

甥っ子に教えたときは、縄の長さを変えてあげて、手首が上手く回せない子は、ちょっと重めの縄だといいみたいですよ(*^_^*)

大縄を飛んでいるなら、リズムも問題ないってことだし、練習したらすぐにでも大丈夫ですよ。

URL | とらんぽ #-
2015/10/16 14:07 | edit

うっかりママさん

百均のじゃやっぱダメか~。
確かに縄が軽いから長さ調節してても、
まわしてる時に勢いがなくて縄がたるんたるんになるのよね。
縄自体に重みがあると、そういうのもマシになるかも。
週末に探しに行ってみるね!

URL | こもも #-
2015/10/14 10:25 | edit

Яiйさん

そうそう、縄跳びカード!!
そんなのありましたよねー!!
できるようになるまで、頑張って練習した気がするのに
息子は全くそういうのやる気なしで・・・
今から不安です(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/10/14 10:23 | edit

縄跳びの縄、最初は軽すぎると跳びにくいみたいだよ!
いかにも縄って感じの(白いのとか)が跳びやすいみたい。
それから、持ち手も少し長めの方がいいみたいで、
悠晴の幼稚園の体操用室では、そういうのを使ってたよ。
跳べるようになってきたら、普通の持ち手のに変わったけどねー。
使ってみるといいかも♪

URL | うっかりママ #-
2015/10/13 21:33 | edit

室内遊びが好きなんですね( ̄∀ ̄)
小学校だと、縄跳びカードとか作られて、
やったらマスを塗るとかやったような。
昔はあんなに飛んでたのに、大人になってからやると
かなりハードでびっくりします(>_<)
息子さん、頑張れ!!

URL | Яiй #-
2015/10/13 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1880-283ebb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top