ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

はじめてのおつかい  

先週末から父が入院していた上に
私のパートの時間が長くなってしまったので
ちょっとバタバタしていました・・・。

あ、ちなみに父の入院と言っても大したことではなく、
もう無事に退院しました。ご安心を。
でもやっぱり母健在の頃と違って、独り身だから
数日の入院と言えど、気にかけないといけないなって思っちゃいますね。

そんなワケで仕事終わりに息子と父のお見舞いへ行っていたのですが、
その時に息子、はじめてのおつかい!!
DSC_3786.jpg
小学1年生にしてはじめてのおつかい。やっとこさです(笑)
今までレジを自分で通ることはあったけど、
お店に1人で入るのは嫌がっていたのよね。どんだけビビリやねん。

今回はじめて、私が店の前で待っていて
自分でジュースを買ってくるというミッションを完遂!
写真は一生懸命お釣りを数えながら戻ってきてるところです。必死(笑)

次は家からお店まで自分で行っておつかいできるようになるといいけれど、
それは息子にはまだ難しいかな~?もうちょっと先になりそうです。


ランキング参加中☆
巻き爪痛い(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/10/21 Wed. 00:03 [edit]

category: できた!!

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

近所のおばあちゃんがやってるような駄菓子屋さん、
今はホントに見かけなくなりましたね。
ああいうお店が近くにあると
おつかいも気楽に行かせやすいんだけどなー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2015/10/26 23:33 | edit

ぱーくままさん

年末調整でシフトを減らしてる人が多くて・・・
その分、まだ若干余裕のある私が酷使されてます(´;ω;`)
そこまでガッツリ働きたくないんだけどねー(泣)

URL | こもも #-
2015/10/26 23:32 | edit

うっかりママさん

まだ1人で横断歩道渡らせたりとかしてないから
なかなか自宅からお店までのおつかいって難しいのよねー(●´・з・●)
抜け道になってる車道を通らないとお店がないから
怖くておつかい行かせられなくて・・・。
お店の前からのスタートだけど、
とりあえず自分で選んで自分で買うことはできたから合格点☆

URL | こもも #-
2015/10/26 23:31 | edit

Яiйさん

まわりでは年長さんの頃に
はじめてのおつかい行かせてるママさんも多かったですよー。
我が家からだと、車道を通らないと行けるお店がないので、
なかなか行かせる機会がないのが現状です(●´-ω-)
近場にお店あるといいんですがねー。

URL | こもも #-
2015/10/26 23:28 | edit

うさぎぴょん♪さん

これですすんでおつかいに行けるようになってくれるといいんですが
まだまだそこまでは難しいかなー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2015/10/26 23:26 | edit

こんにちは!

息子君は初めておつかいだったんですか! でも男の子ってみんなびびりだから、おつかいってけっこうハードル高かった記憶がありますw

無事に買い物終えて一安心ですね、最近は駄菓子屋さんないから、子供が1人でお店に行くきっかけも少なくなってきたのかもしれませんね(。・ε・`。)ゞぅーん

それにしても、お父様無事に退院されてよかったですね。何事もなくてホッとしました。

URL | とらんぽ #-
2015/10/26 17:34 | edit

お父さんのお見舞いに、パート時間の延長、こももさん、いつも頑張ってますねー!!!
お疲れ様です!!!

息子さん、おつかいデビューおめでとう♪

URL | ぱーくまま #-
2015/10/24 21:57 | edit

お父様、入院されてたんだね。
無事に退院できて良かった!

息子君、初めてのおつかいデビューおめでとう!
ジュースを持ってレジでお金を払って、ドキドキしただろうなぁ♡
家からお店まで1人で行かせるのも、ちょっと慎重になっちゃうよねー。
うちの子にもやらせてみなくてはっ。

URL | うっかりママ #-
2015/10/21 15:50 | edit

お父様、無事に退院されてなによりです(^_^)
息子さん、初めてのお遣いができたんですね♪
また一つお兄さんになりましたね☆
世間一般では、一人で買い物行かせるのって何歳くらいなんだろ?

URL | Яiй #-
2015/10/21 13:05 | edit

お父様退院おめでとうございます。
ホッとしますね。
息子さんお使い、これで楽しくなっちゃったりしそうですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/10/21 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1884-4a2a2249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top