ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スライム作り  

週末は学校で行われた遊びイベントに参加してきました。
DSC_3794.jpg
教室や運動場、体育館のいろんな場所で
遊びのコーナーがあって、子どもたちが楽しんでいました。

息子はマグネット作りや割り箸鉄砲作り、スライム作りなんかをしていました。
DSC_3791.jpg
写真はスライムを混ぜ混ぜ中
 
びよよよーん
DSC_3792.jpg
しっかり練ったらぷにぷにのスライムになりました。
子どもの頃って、スライムとかねり消しとか
無意味にずーっとコネコネしていたな~と懐かしく思っちゃう。

しかし家に帰って即、カーペットにつけられて半泣きでした(笑)

運動場で、最近上達してきたうんていを披露してくれました。
DSC_3806.jpg
小学校のうんてい、夏頃は確か渡りきれなかったのに
いつの間にやら余裕で渡れるようになっちゃってた。成長だな~。


ランキング参加中☆
週末めっちゃ寒くなりそうですね。冬到来??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/10/26 Mon. 23:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

私ら世代だとスライムはよく遊びましたよねー!
今のデジタルな子どもたちでも
こういうアナログなおもちゃで喜ぶところを見ると、
なんだかほっこりしてしまいます(●´∀`●)
でもカーペットはホント泣きそうでした・・・。はあ・・・。

URL | こもも #-
2015/11/04 00:05 | edit

ぱーくままさん

いつの間にかうんていができるようになっていてビックリでした。
保育園時代と違い、
知らない間にできることが増えてきたな~って思います。
これも成長だな~。

URL | こもも #-
2015/11/04 00:03 | edit

うっかりママさん

フローリングの上で遊んでって言ったのに、
いつの間にか、カーペットの上でコネコネしてて、
落としてビヨーン(;゚;Д;゚;; ) マジで勘弁してほしいわー。
取るの大変でした(泣)

URL | こもも #-
2015/11/04 00:02 | edit

Яiйさん

子ども的にはあの感触って
やめられないとまらない状態なんでしょうかねー。
他の遊びに並んでいる間も、みんなスライムこねてました(笑)

URL | こもも #-
2015/11/04 00:00 | edit

うさぎぴょん♪さん

まだマメができるほどではないので、
息子にはもっと頑張って練習してもらわないと!!(笑)

URL | こもも #-
2015/11/03 23:59 | edit

こんにちは!

スラム懐かしいε-(*´ω`*) ホッ学校で未だに作ることあるんだと
ちょっと嬉しくなります! よくガチャガチャでごみ箱みたいなケースに入ってるやつ買った記憶があります。

でもカーペットに付いちゃうと落とすのは大変そうです。 

おーーウンテイもすっかりと渡れるようになったみたいで、握力も腕の力もついてきたんですね。

最近は登り棒とかもあるのかな?

URL | とらんぽ #-
2015/11/01 13:18 | edit

楽しそうな学校行事ですね♪
スライム作り、面白そうーヽ(^。^)ノ
でもカーペットはショックでしたね(>_<)

うんていしてる息子さん、すごく大きく見えるー!!!
日々成長ですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2015/10/29 10:01 | edit

いつの頃の子供も、こういうプニプニビヨーンっていうのが
好きなんだね( *´艸`)
私もよく遊んだなぁ♬
カーペットに付けられると泣けるね。
親になるとよく分かる~。

うちの子も、うんていよくやってるよー!
腕の力も結構付いてきたね♬

URL | うっかりママ #-
2015/10/28 00:18 | edit

私も子供の頃スライム作ったことあります!!
洗濯糊とおか使ったような...(゜∀゜)
練り消しとかスライムとか、
なんであんなにコネコネしてたんだろうと思います(笑)
スライムをカーペットに付けられたのは痛いですね(T_T)

URL | Яiй #-
2015/10/27 14:20 | edit

スライム楽しそうですね。
でも、カーペットは・・・・勘弁して欲しい(ノД`)・゜・。
家の次男@ぴょんぴもうんてい好きでしたよ。
手にマメを作って毎日毎日ぶら下がってました。
懐かしいです(=゚ω゚)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/10/27 04:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1885-54a152d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top