ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

学童運動会  

週末は学童の運動会が行われました。
DSC02812.jpg
近隣の小学校の学童が集まって行われるので、
保育園仲間ともお久しぶりの再会!

運動会前に遊びのコーナーがあったので、
早速子どもたちで楽しんでいました。
DSC02813.jpg
スライムをまぜまぜ。
先週も学校のイベントでスライム作ったんだけど、また作ってた。
男子ってスライム好きよねー(笑)
 
運動会は各学童ごとの対抗です。
DSC02820.jpg
息子は借り物競争に参加。

借り物競争って初めてだけど大丈夫かな~?
DSC02823.jpg
ペアの子と借り物の紙を持って、笑顔で帰ってきました。
おいコラ急げ!(笑)

お題は『赤ちゃんを抱いた人』
DSC02825.jpg
え、微妙に難しいお題(笑)
赤ちゃんがいなかったので、お友達のママさんが
下の子ちゃんを抱っこして、一緒にダッシュ!!
厳密に言えば赤ちゃんじゃないけど・・・セーフでした。おかげで1位!!

他にも大縄やボール運び、親子リレーなど行われました。
DSC02816.jpg
下っ端だけど、役をやっていたので、
なんとか無事終わってホッとひと安心。
これで今年は学校の方も学童の方もお仕事終了です。はあ、やれやれ。

最終結果はうちの学童が優勝!
DSC02829.jpg
賞品のレゴをもらってみんなで記念撮影~。
夜には打ち上げで保育園仲間とお食事会もできて、楽しい週末になりました。

ただ私のスマホが壊れちゃって撃沈・・・。
充電器を差す部分の接触が悪くなったようで、全く充電できずに困りました(泣)
結果的には、卓上充電器の方の差し込み部分が生きていたので
そちらを使ってなんとか凌いでるけど・・・そろそろ機種変時期かなー?


ランキング参加中☆
新しいスマホ欲しいけど高ーっ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/03 Tue. 23:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

難易度高めですよねー!
高学年の子用のお題はさらに難易度高かったです。
そのお題用に仕込みの人がいたりして
なかなかこってるな~と感心しちゃいました。

URL | こもも #-
2015/11/11 09:31 | edit

こんにちは!

運動会お疲れ様です。役あると大変ですよね。
借り物競争のお題がけっこう難題でしたね、姪の運動会より難度高いです(^-^)/

無事に終わって何よりです♪ 息子君一位おめでとう!

スマホ値段上がっていますよー、八万くらい当たり前だからびっくりしますよね(>_<)

URL | とらんぽ #-
2015/11/07 23:23 | edit

Яiйさん

そうなんですよ~、学童だけの運動会です。
しかも親主催なので、
開催する場所を提供する学童の役の人は
とっても忙しそうでした(´゚A゚`)大変だわー。
私は簡単な役でホント助かりました(笑)

URL | こもも #-
2015/11/07 00:04 | edit

うっかりママさん

そうそう、学童用の景品だよー。
でも低学年の部屋には前からレゴがあったので、
今回の新品レゴは高学年に取られたみたい(笑)
弱肉強食ってヤツね~(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/11/07 00:01 | edit

おとさん

運動会だけでなく、午前中はこういった遊びコーナーがあったので、
スライムの他にも、ビュンビュンごまとか作ったりしてましたよ~。

はじめてのおつかい、
親的にはこっそりカメラ隠し持ってストーキングしたいですよね(笑)

URL | こもも #-
2015/11/07 00:00 | edit

学童でも運動会ありんですね(゜o゜)
学校のも合わせるとイベント盛りだくさんになりますね☆
保育所時代のお友達とも会えて楽しかったでしょうね♪

スマホが壊れたのはショックだΣ(TдT)

URL | Яiй #-
2015/11/06 14:16 | edit

運動会お疲れ様ー!
お天気よくて良かったね♬

借り物競争、お題によっては難しいよね。
友達ママさん、機転がきいて助かったねー( *´艸`)♬
学童優勝おめでとう!!!
商品のレゴは学童用に?

URL | うっかりママ #-
2015/11/04 12:55 | edit

運動会お疲れ様でした&優勝おめでとう~♪
しかし何故に運動会でスライム?
流れは分からないけど、でも確かに男子はスライム好きw

その前の記事の、はじめてのおつかい。
あの番組にならって我が家もチャレンジさせたなぁ~。
でもカメラを持って、こっそりなんて追えないよね^^;
だからどうがんばったのか分からず、楽しさ半減でしたw

URL | おとさん #-
2015/11/04 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1886-c48b3a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top