ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

目だらけの絵  

妖怪ウォッチの新しい妖怪を考える!と
息子がお絵かきしていました。

できあがった息子作の妖怪たち
2015-11-06.jpg
・・・・・・うーん、目玉多くてちょっと気持ち悪い・・・。

なんだろ?こういう系の絵が学校で流行ってるのかな?
それとも息子が個人的にこういった画風になってるの?
とりあえず右下の妖怪が腕の関節にまで目玉があって、
この絵は精神的に大丈夫なんだろうかと、
少し不安になってしまう母であります・・・。

一応、元ネタがあって、
妖怪ウォッチに出てくる『台風の目』っていう、
デカい目玉のついたボス妖怪がいて、それを真似たようなんだけど、
こういう絵ばかり描かれるようになったらちょっと不安だなー。


ランキング参加中☆
週末のお天気イマイチ。
洗濯物たまってるのになー。困った。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/06 Fri. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

tb: 0   cm: 8

コメント

Яiйさん

潜在意識・・・気になるな~。
ま、元ネタあってのパクリなんで、
完全に自我があって描いてるワケではないんですが、
ここ最近こういった絵が多いのでやっぱりちょっと心配です。

URL | こもも #-
2015/11/11 09:36 | edit

うさぎぴょん♪さん

こうやってお絵かきするのもあと数年ですよねー。
女子はノートに落書きとかするけど、
男の子はそういうのもないだろうから
息子のお絵かきを見られるのもあとわずかだと思うと、
こんな気持ち悪い絵でもしっかり見ておかないと(笑)

URL | こもも #-
2015/11/11 09:34 | edit

うっかりママさん

自分が女きょうだいしかいなかったもんだから、
お絵かきっていうと、キラキラのお姫様やアイドルとかスイーツとか
そういう系ばっかりだったし、
こういう気持ち悪い系の絵にはちょっとビックリしちゃうわ(´-ε -`)

ゆうたん!なんちゅう本借りてきたんだ!!って思ったら
食物連鎖とかそういう本なのね・・・タイトルが衝撃すぎる(笑)

URL | こもも #-
2015/11/11 09:33 | edit

とらんぽさん

男の子なら通る道ですかねー?
まだ血とかグロい系の絵はかかないですが、
だんだん絵にかわいげがなくなってきてるなーと
ちょっと心配しています(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2015/11/11 09:29 | edit

確かに妖怪っぽいですが...(^_^;)
心理学で絵から潜在意識(?)が分かるとかって言いますものね。
でも元ネタがあって自分なりに考えて
恰好イイ妖怪を描いてみたのでは?(^^)

URL | Яiй #-
2015/11/10 13:20 | edit

妖怪ウォッチまだまだ人気ですね(=゚ω゚)ノ
いろいろ想像しながら妖怪君を描いたのでしょう。
絵をかくって大きくなるとしなくなるので、なんだかほっこりです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/11/09 07:57 | edit

何だか、男の子が描きそうな絵だね^m^
目だらけの妖怪・・・妖怪ウォッチとかポケモンに出てきそうな
キャラだねー!
女の子が、お絵かきでキラキラの目のお姫様みたいなのを
描くのと一緒のようなもので、男の子はこの時期、ちょっと気持ち悪い
物とかに興味があるんじゃない?
うちの子、学校から借りてくる本は妖怪の本とか多いし
「死の本」っての借りてきたときは、この子大丈夫かしら?って思ったよ。
内容は、虫とか動物とかの生存競争の本だったんだけどね。

URL | うっかりママ #-
2015/11/08 19:50 | edit

こんにちは!
百々目とかがモチーフかなと思ったらなるほど!
確かにあのボスなら手のひらにも目がありましたからね。

男の子って私もそうでしたが、こういう感じの絵を描く時期ありますよ
私の時代だと鬼太郎的な絵を描いていました。(*´∀`)

URL | とらんぽ #-
2015/11/07 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1887-aad48ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top