ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

息子の優しさ  

妖怪ウォッチの映画公開まであと1ヶ月ほど。
声優さんが発表されたり、CMで新シーンが流されたり、
だんだん息子の中での妖怪ウォッチ熱が高まってきております。

『19日は朝から行こうな!!』
DSC_3823.jpg
えー、公開初日の朝一ってどんだけヤル気なのよ。
冬休み入ってからでよくない?


そんな息子が最近くれた物
DSC_3824.jpg
私がちょっと頭が痛くて寝ていた時があったんですが、
その時に何か書き物してるな~と思ったら、
あとからこの紙を持ってきてくれました。

見えにくいけど、
『レストランメニュー
 1 サラダ 0円
 2 おちゃ 0円
 3 いためもの 5円
 4 のみぐすり 0円』だそうです。

少し前に国語の教科書に
お母さんが寝込んでいる時にサラダを作ってあげる女の子の話があって
多分そこから『母寝込む→サラダ!→メニュー作ろう!』ってなったっぽい。

炒め物だけ5円と有料なのは『熱くて危ないから』だそう。なるほど。

結局お茶だけお願いしただけだったんですが、
いつもなら私が体調悪くてもあまり気遣ってはくれない息子の
珍しく優しい一面を見られてホロリ。
この気持ちをずっと保っていてほしいなー。


ランキング参加中☆
今年もあと1ヶ月半・・・早いなー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/17 Tue. 11:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

残念ながら映画初日に予定が入ったので
初日朝一の鑑賞は無理そうです(  ̄∀ ̄)
息子がちょっとグレてた・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/11/27 00:39 | edit

こんにちは!

優しいなーε-(*´ω`*) ホッ  炒め物だけ有料なのは納得です!
手間も掛かりますからね。

私なら嬉しくて泣いてしまう♪ それにしても映画を朝一番は大変ですw
それだけ楽しみなんですね。
ゲームも新作でたら親は大変・・・

思えばクリスマスも近いし、びっくりですね!

URL | とらんぽ #-
2015/11/24 17:20 | edit

Яiйさん

すでに前売り買ってるので、
本人は初日に行く気満々ですが・・・どうしよう(笑)

URL | こもも #-
2015/11/21 00:22 | edit

息子さん優しいですね(*^_^*)
体調悪い時に優しくされたら泣いちゃいそうです(T∀T)

妖怪ウォッチの映画、楽しみですね(^皿^)

URL | Яiй #-
2015/11/19 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1890-86f1e958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top