ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

機種変  

少し前から、スマホの充電がしにくくなっていたんですが、
とうとう本気でヤバくなってきたので、新スマホ!
2015-11-12.jpg
買っちゃった~。
AQUOS EVER SH-04G、
夏モデルなので、補助とかクーポン込みで機種代は実質0円でした。

ホントは保証プランに入っていたから、5000円で修理できるし、
それでお願いしようと思ったんだけど、
5400円の頭金だけで、古いモデルだけど新機種買えると聞いたらねー。
そりゃ買っちゃうでしょ(笑)

にしても、最近は機種変しただけで
やたらと変な有料サービスつけられて困っちゃうね。
初月無料と言われても、放っておくとうっかり忘れちゃいそうなので、
次の日に即解約してやったけど、
何個もつけられてるから解約だけでひと苦労・・・。
お年寄りの方とかだったら、気づかずに翌月から料金とられちゃう人多いだろうな。
こういうの、法律でどうにか規制できないもんなんですかね。


ランキング参加中☆
画面大きくなったのでめっちゃ見やすい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/13 Fri. 23:30 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: 機種変 - janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

パスワードも何個もあるから、
どれがなんだか・・・って感じですよね(。≧Д≦。)
1年も払っていたなんて悔しい!!
こういう人のうっかりにつけこんだ商法はどうよって思っちゃいます・・・。
料金プランも昔と違って複雑だし・・・
もっとわかりやすくするように規制してほしいな。

URL | こもも #-
2015/11/16 11:25 | edit

うっかりママさん

うっかりママさんもそろそろ替え時??
最新とかにこだわらなければ、意外とリーズナブルなスマホもあるね。
一時期よりお値段抑え気味になってきてるのかな~。

にしても、無駄なサービスの解除ってホント面倒!
『お店に来てくれたらやりますよー』って言ってくれてたけど
そのためにドコモショップ行って待つのも嫌だし・・・勘弁してほしいわ(´Α`)

URL | こもも #-
2015/11/16 11:21 | edit

こんにちは!

わかります、なんで始めにいらないサービスつけるのか!
しかも、私は一個だけ解約忘れて、一年も払っていたものありました(笑)

しかも困ったサービスだとパスワード入れないと解約できないものは、始めにやらないと忘れて外せなくなりますよね。

アクオス、画面綺麗だしいいなー♪ 画面サイズも大きな感じいいですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

URL | とらんぽ #-
2015/11/15 17:26 | edit

いいなー!
何でも新しいってのはいいよね♪
確かに、最初って無料だからっていろいろと付けられて
面倒だよね(-_-;)
私もそろそろ新しいの欲しいなぁ。

URL | うっかりママ #-
2015/11/14 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1891-4ac746e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top