ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

市のお祭りで自由研究展示  

週末は市のお祭りに行ってきました。
お祭りって言っても、お神輿とかあるワケじゃなくて、
フリマや屋台とか、地域のお店がイベントをしたりっていう
地味~な感じのお祭りですがね(笑)

ここで、夏休みに息子が賞をとった自由研究が展示されていました。
2015-11-14 2
市の作品展のあと、近隣の老人ホームに展示され、そしてこのお祭りに。
なんかいろいろなところで披露されているようです。

ありがたいことなのに、当の本人は
『いつになったら、かえしてもらえるんやろ・・・』
早く手元に戻ってきてほしいらしい(笑)
みんなは学校での展示が終わった時点で返してもらってるから
自分だけ・・・って感じなんですかね?贅沢な悩みだわ(笑)

お昼には雨が降りだしたので、すぐに退散したけど、
屋台なども楽しめたし、また来年行きたいな。
2015-11-14.jpg
つきたてのきなこ餅。
私も息子もペロッと2個完食です。もっと食べられたかも!(笑)


ランキング参加中☆
さて1週間頑張りましょ!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/16 Mon. 11:17 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

地域のしょぼいお祭りだけどね、
飾ってもらえるのはやっぱり誇らしいみたいで、
いろんな人に話してたよ~(  ̄∀ ̄)

お餅おいしかったわー!つきたてはおいしいよね♪

URL | こもも #-
2015/11/19 01:16 | edit

自由研究、色んなところで展示されるんだねー!
凄いなぁ♡
息子君的には、手元に置いておきたいんだね^m^

きな粉餅、つきたては格別だろうなぁ♬
食べたくなってきたー!

URL | うっかりママ #-
2015/11/17 11:23 | edit

Яiйさん

とりあえず先生から聞いてる予定では
このお祭りに展示するからそれまで返却できないと言われていたので、
そろそろ返してもらえるのかな~?って感じです。
でも返してもらっても、こんなでかい模造紙、
貼る場所ないからどうしようもないんだけど・・・(´゚A゚`)

URL | こもも #-
2015/11/17 11:17 | edit

ぱーくままさん

お餅はやっぱりつきたてに限るね~!
残念ながら餅つきは地区の何かの団体?の
おじさま&おばさま方で行われているようで
見ているだけだったんだけど、
おいしいお餅で大満足です(´∀`人)

URL | こもも #-
2015/11/17 11:15 | edit

息子さんの自由研究、色んなところで展示されて
親としては結構嬉しいですけどね(´∀`*)
ご本人としては早く返してほしいのですね(笑)

つきたてのお餅美味しそう☆

URL | Яiй #-
2015/11/17 05:19 | edit

いろんなところに展示されてすごいなー!!!
でも本人は返却希望なんですね(笑)

つきたてのきなこ餅、美味しそうー(●^o^●)
餅つきもあったのかな?

URL | ぱーくまま #-
2015/11/16 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1892-6bb43b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top