ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

土曜参観にて息子の作品たち  

土曜は参観があったので、旦那と一緒に行ってきました。
見学したのは『生活』の授業で
松ぼっくりやどんぐりを使って、クリスマスリースを作っていました。
・・・ってか、それ『図工』じゃね?(笑)
2015-11-28 (1)
こちらは教室に飾ってあった息子の絵。

うさぎのお話を読んで、それを絵にしたようだけど、
なんでこんな真顔なうさぎなんだろ・・・?
でも背景はしっかり描きこまれているかな。

あと、空き箱で作った貯金箱
2015-11-28 (2)
折り紙なども貼られて、カラフルに仕上がってました。

ちなみに肝心の授業態度ですが、
常にフラフラきょろきょろしてる感じで
相変わらず落ち着きがないなーという印象。
クリスマスリースのデザインを事前に紙に描いていたんだけど、
ちゃんと持たせたはずなのに、そのプリントもなくしてるし・・・
(結局、授業のあとに見つかったようですが)
もう少ししっかりしてもらわないと困るわ~(泣)


ランキング参加中☆
マイナンバーやっと来た!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/02 Wed. 00:10 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

いやー、見てないところでも酷いみたいです(。≧Д≦。)
ホントに授業態度が悪くて・・・
このままじゃすぐ落ちこぼれになっちゃうわ~。
もっと集中力を養わせないといけませんね。

URL | こもも #-
2015/12/04 01:31 | edit

うさぎぴょん♪さん

こういう作品を見るのはほほえましいですよね(´∀`人)
貯金箱、持って帰ってきたら家で使うって言ってましたが・・・
かなり大きいのでちょっと邪魔(笑)

URL | こもも #-
2015/12/04 01:28 | edit

Яiйさん

残念ながら普段から落ちつきなしです(●´-ω-)
ホント困ります・・・。
もう少し落ちついて授業を聞けるようになってほしいわ~。
このままじゃすぐ授業についていけないようになりそうで
今から不安で仕方ないです(´;ω;`)

URL | こもも #-
2015/12/04 01:27 | edit

こんにちは!

うさぎの絵、上手に描けていると思います。
生活ってなんだろうって思ったら、確かに図工かなってなりますねw

子供達の感性はそれぞれ豊かが、うさぎも作品の見るのは楽しそう♪

息子君、マイペースなんでしょうね。 でも、そのぶんは、おおらかってことだし、見てない所ではちゃんとしてるかもです!

マイナンバー、私も届きました。 カード作るか、今だけ無料でっていうけど悩みますね

URL | とらんぽ #-
2015/12/02 16:08 | edit

かわいい作品ですね!
貯金箱もカラフルでいいな~♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/12/02 15:03 | edit

また素敵な作品が増えましたね(^_^)
参観日だからいつもと違う雰囲気で落ち着かなかったのか、
普段から落着きがないのか...(笑)
うちの子はどうなるんだろう、と思いました(笑)
学校からの連絡やプリントは忘れず持ってきてほしいです(>_<)

「生活」って謎の授業でしたよね。
高学年になってから生活が理科と社会に分かれたような...

URL | Яiй #-
2015/12/02 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1896-c5e52c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top