ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

USJで妖怪ウォッチ  

土曜参観があったため、今週の月曜は代休。

ってことで行ってきましたUSJ!!
DSC02871.jpg
ギネスにも載る世界一のツリー。やっぱデカいわ~。

先月の運動会後の代休の時はめっちゃ混んでいたので、
身構えて今回も早朝から行ってきたんですが、
着いたらゲートすら開いてなかった・・・(笑)すいてました。ラッキー。

今回のお目当てはまずは妖怪ウォッチ!
DSC02832.jpg
『妖怪ウォッチ・ザ・リアル2』がはじまったのと、
写真で息子が持っている『妖怪ウォッチラリー』があります。

ラリーの方は、ヒントを頼りに
パーク内にいる妖怪を探すというもの。
DSC02831.jpg
ラリーを制覇すると、妖怪メダルがもらえるの。
前回は800円のラリー用紙で、景品のメダルは市販の物(100円)1枚と
おいおい、ぼったくりじゃねーかって感じのラリーだったんですが、
今回はちゃんとUSJ限定のメダルがもらえます!!
そりゃやるしかないっしょ!
何気にお値段が1000円にあがってましたが(笑)
その分、限定メダルもらえるし、あと市販メダルも1枚もらえるしいいかな。
 
妖怪はこんな感じで堂々といるので、
ラリー自体はお子ちゃま向けレベル。
DSC02836.jpg
ジバニャーン!!

コマさんタクシーもありました!!
DSC02838.jpg
残念ながら乗れません。ショボン。

そしてアトラクション『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』ですが、
新キャラ登場!って煽ってたけど、
CMに出てくるキャラ以外は既存のキャラばかりだったので
あまり変わりばえしないかな・・・。

朝一がすいていたおかげで、整理券2回分とれたんですが、
なんと2回とも肝心のボス戦でエラー。
1回は途中で復帰できたものの、もう1回は最後までエラー状態だったので
別時間枠で1回分補填してもらいました。
おかげで3回もできて息子はウハウハでしたが、
前説など同じくだりを3回聞くのは正直飽きました・・・(笑)
ってか、他にもエラーの人いたし、もうちょっとしっかりしてくれシステム!!

妖怪ウォッチを終えて外に出ると、ちょうどパレードやってました。
DSC02864.jpg
『サンタのトイ・マーチ』
遠くですがサンタさん発見!

キャラたちの衣装もかわいいです。
DSC02866.jpg
やっぱりクリスマスはワクワクするね。

USJでは最近押しまくられているミニオンズ
DSC02868.jpg
このゆるーい感じがかわいいわ~。

ベルになったキティちゃん
DSC02870.jpg
これはちょっと・・・(笑)

そうそう、今回おもしろかったのがこちら
DSC02840.jpg
セサミキャラがいたので、写真を撮らせてもらっていたら、
モッピーとカウント伯爵が息子をはさんで電車ごっこをはじめだしちゃった!

まわりの子たちも入ってきてどんどん伸びるモッピー電車
DSC02841.jpg
かわいらしい~。

『バートもおいでよ~』と言わんばかりに仲間を呼びます。
DSC02844.jpg
もっとすぐに終わると思っていたのに、
なかなか長いことお茶らけるのね(笑)

結局、最終的には20人弱くらいになっていたかなー。
DSC02846.jpg
『またやりたい!』と息子もご満悦でした。

この後、夜のイルミネーションも見るのですが・・・
DSC02852.jpg
長くなったので、続きは次の記事で。


ランキング参加中☆
今年はこれで最後かなー。もう1回くらい行きたいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/04 Fri. 01:11 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

めちゃくちゃ大きいですよ~!
確かに飾り付けも半端じゃなさそうですね・・・。

ってか、家の小さなツリーですらまだ出してなかったのを思いだしました(笑)
こんな大きいツリーと違ってすぐに出せるんだし、
ちゃんと用意しておかないといけませんねっ。

URL | こもも #-
2015/12/09 00:09 | edit

ぱーくままさん

進撃の巨人またやるみたいですねー。
私は原作見てないので
いまいちよくわかんないんですが、
前の時もオブジェ(?)は迫力があって見応えありました!
次も期待大ですね~(´∀`人)

URL | こもも #-
2015/12/09 00:02 | edit

うっかりママさん

ハロウィンとかはあまり浸透してないのか、
息子もそこまで・・・って感じだったけど、
クリスマスはやっぱりテンション上がるみたい(笑)
楽しそうにしてたよ~。

でもやっぱり寒いわっ(。≧Д≦。)
早朝や夜は寒さがこたえるようになってきて厳しい・・・。

URL | こもも #-
2015/12/09 00:00 | edit

こんにちは!

妖怪メダル限定、これは子供達には見逃せないイベント
それにしても、写真でも大きさがわかる巨大なツリーだなー

飾り付けのかなり大変そうw それにしてもベルのキティちゃんは・・
ちょっとだけシュールですね(*^_^*)

うーー行ってみたいw

URL | とらんぽ #-
2015/12/08 14:08 | edit

クリスマス仕様のUSJいいなー♪
ベルのキティちゃん、可愛いです(*^_^*)
電車ごっこも楽しそうー!!!

我が家では、今、1月からまた始まる、進撃の巨人のアトラクションに興味津々です☆

URL | ぱーくまま #-
2015/12/04 21:38 | edit

クリスマス時期にUSJに行けるなんて
羨ましすぎるー!!!
大きいツリーや、クリスマスパレードも
この時期ならではだもんねっ♬
いつものキャラクターが、更に可愛く着飾って( *´艸`)
ジバニャンサンタも可愛い♡
やっぱり平日に行けるのっていいなぁ♬

イルミの記事も楽しみにしてるよーっ!

URL | うっかりママ #-
2015/12/04 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1897-f73dea72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top