ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゲーム体験  

イオンに行ったらゲームの体験会をやっていたので
ちょっと参加してみました。
DSC_0086.jpg
何種類かゲームが用意されていて、
息子はまずはリズム天国をプレイ。

家で3DSのお試し版をダウンロードして
既に遊んだことはあったんだけど、
残念ながらホントにリズム感のない息子・・・全然できてませんでした(笑)

そしてあの人が登場!!
DSC_0091.jpg
マリオ!マンマミーヤ!
 
こんな顔出しパネルもありましたよ。
DSC_0093.jpg
なんちゃってマリオです(笑)

1度やってみたかったというマリオメーカーもプレイしてみました。
DSC_0094.jpg
マリオの面を自分で作れちゃうやつね。

1人10分で交代なんだけど、待ち時間めっちゃ長かった・・・。
30分以上待たされたわ(泣)

普通のアクションゲームのマリオって
息子はまだまともにプレイしたことがないので、
『自分でも簡単にクリアできる面』を作っていました。

落ちそうな穴という穴は全部埋めて・・・
DSC_0097.jpg
しかもスターだらけ(笑)どんな面やねん。無双だな。


ランキング参加中☆
マリオメーカーおもしろそう。何気に私が欲しくなった(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/08 Tue. 23:45 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

マリオメーカー買ったんですね。
いいな~(●´∀`●)
やっぱり、ありえない面とか作れるのがおもしろいですね♪

奥様が作った面・・・鬼畜そうな予感(笑)
ぜひやってみたいかも。

URL | こもも #-
2015/12/18 11:22 | edit

こんにちは!

おおーマリオメーカー(*^_^*)
我が家は買ってしまいました(笑) 妻は絶対にクリアできない面とか
無限にクリボーが落ちてくる面とか。。嫌がらせの面を沢山作っていますw

リズムゲームほんとに難しいと思う私も、リズム感ゼロですw
あれって、ほんとにできる人いるの?っていつも思っています!!

URL | とらんぽ #-
2015/12/16 18:04 | edit

おとさん

私もマリオの着ぐるみは初めて見ました~(●´∀`●)
結構デカくてビックリ(笑)

マリオメーカー、
大人も子どもも楽しめそうなのでいいですよね♪
ちょっと欲しいかも♪

URL | こもも #-
2015/12/15 01:37 | edit

うっかりママさん

サンタさんからのプレゼントは
妖怪ウォッチのバスターズをおねだりしてたよー。
親からは適当にちょっとしたものをあげようかなと考え中。

あっという間にもう10日でクリスマスだね!
早く準備しないと(ll0艸0ll)

URL | こもも #-
2015/12/15 01:09 | edit

ぱーくままさん

私も一からステージを作るのは
子どもには大変だな~って思ってたんだけど、
既存のステージを自分で変えられるみたいで、
マリオを全然遊んだことのない息子でも
それなりに楽しんでましたよー(*´ω`*)

URL | こもも #-
2015/12/15 00:52 | edit

うさぎぴょん♪さん

マリオはいつの時代も人気ですね~(●´∀`●)
私も大好きです。
マリオメーカー欲しくなっちゃった♪

URL | こもも #-
2015/12/15 00:44 | edit

おお、マリオじゃーんっ!!
ピカチュウとかジバニャンなんかはよくあるけど、
マリオの着ぐるみって初めてみた! あったんだね~w

マリオメーカーいいですよね~楽しそうですよね~。
うちの子もCMを見るたび、やりたい言ってます。
でもうちWii Uないからなぁ~^^;
3DSソフト (クリスマスプレゼント) で満足しておくれ♪

URL | おとさん #-
2015/12/10 10:27 | edit

マリオメーカー面白そうだよね♪
私も、これだったらやりたいわー( *´艸`)
妖怪ウォッチには興味ないから、息子のソフト
1度もやたことない・・・。

クリスマスプレゼント、もう決めた?

URL | うっかりママ #-
2015/12/09 20:17 | edit

マリオとの写真、いいなー♪
顔だしもレアで面白い♪♪♪

マリオメーカーって、CMで見て、大人向けなのかなー?と思ってたけど、一年生でも楽しめる感じなんですね!
クリスマス前だし、体験できるのはありがたいですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2015/12/09 19:41 | edit

マリオだ!
ゲーム家のお兄様方も大好きです!
ず~~~っと大好きです!
楽しいものね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/12/09 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1899-3e3e6ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top