ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ドラゴンボールにハマる  

昨日は住宅ローン用に所得証明と住民票をとりに市役所へ。
使用理由を聞かれて『住宅ローン用に・・・』って伝えたら
窓口のオバチャンが『おめでとう。頑張ってねー。』と言ってくれました。
こういう一言、なんだかうれしいね。

でも仮審査通っただけなんで、まだまだおめでたい域ではない?
本審査で落ちることあるんかね・・・不安です。


さて最近の息子
2015-12-18.jpg
学童でドラゴンボールを読みだしたようで
家でも旦那の愛蔵版をひっぱりだして読んでいます。
まだ悟空が小さい頃のあたりしか読んでないみたいだけどね。

なぜかウーロンが神龍に
『ギャルのパンティーおくれー!!』って言ってるところにどはまりしたらしく、
『ギャルのパンティー』と連呼してるのが困りもの。
息子よ、この平成の世に『ギャル』は死語過ぎるよ・・・(笑)


ランキング参加中☆
ちなみに息子が神龍にお願いしたいのは『世界一周したい』でした。
神龍にお願いするにしてはチープな夢かな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/18 Fri. 11:18 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うっかりママさん

本審査もちゃんと通りますように(*≧m≦*)
ホントにドキドキだわ~。

ドラゴンボールって今テレビでもやってるの?
テレビは見てないんだけど、
漫画にハマっちゃってるよー。
しんちゃんはハマる時期あるよね!
ウチの子もやたらとブームだった時があったわ~(笑)

URL | こもも #-
2015/12/21 01:00 | edit

うんうんっ!
そういう言葉は嬉しいよねー( *´艸`)
仮審査通ったなら、きっと大丈夫だよ♪
楽しみだねー♬

ドラゴンボール、確かTVでもやってるよね?
旦那さんの漫画、大活躍だね!
うちは最近、下の子が「クレヨンしんちゃん」にハマってて・・・。
お尻プリプリしてるのが困りもの(-_-;)

URL | うっかりママ #-
2015/12/18 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1902-4722476b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top