ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ファミスタ リターンズ  


義実家に行って、クリスマスプレゼントを買ってもらいました~。

息子がおねだりしたのはこれ
2015-12-20.jpg
3DSの『ファミスタ リターンズ』

見てわかるように、野球のゲームです。
昔からあるシリーズみたい。私はよくわかりません(笑)



少し前にDSの体験版ソフトでプレイして、ハマっちゃったようで
ずっと欲しがっていたのよね~。

・・・でも、サンタにもゲームソフトお願いしてたのに・・・
一気に2本もゲームもらうとか贅沢ですの~。
ま、ゲームは毎日しているワケでもないし、
遊んでも大体30分ちょっとだから、いいかな。
 
私はやったことのないゲームなのでわからないんだけど、
実在の野球チームや選手を使って遊べるみたいで
早速、阪神をチョイスして遊んでいました。
2015-12-20 2
実在の選手だから、イメージもわきやすいみたいね。

守備とか送球とかも自分で操作できるらしいんですが、
息子はまだそこまでわかっていないので、
そのあたりは全部オートでコンピューター任せ(笑)
2015-12-20 3
旦那いわく、打つ時も投げる時も
ボタンを選んだり押すタイミングがあったり、
スタミナを見て選手交代したりと、
いろいろと戦術があるっぽいので、なかなか難しそうだなー。

家に帰ってからも、男2人で
こういう時はこの選手に替えたらいいとか話し込んでいて、
ファミスタやったことのない私、ポツーン(笑)

こうやって男同士の時間が増えていくんだろうか・・・。


ランキング参加中☆
給食終わったから今週はお弁当持参。
あー、めんどい!!!!!!!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/21 Mon. 00:51 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

大きくなってくるとどうしてもゲームばっかりになっちゃうよね・・・。
かと言って、他のリクエストは
プラレールとか電車のおもちゃ系で
今さら・・・って感じのものだったし(´゚艸゚)
ま、そこまで没頭してやるワケではないからまだマシかなー。

URL | こもも #-
2015/12/23 13:08 | edit

Яiйさん

私もスーファミ世代ですが、
今は映像もキレイになってるから
とっても衝撃的ですよ(o^∀^o)
お子ちゃんがもう少し大きくなったら、ぜひ一緒にやってみてください♪

URL | こもも #-
2015/12/23 13:06 | edit

うさぎぴょん♪さん

私もこういうゲーム苦手です(´゚A゚`)
なので旦那まかせ~(笑)

URL | こもも #-
2015/12/23 13:04 | edit

一気にゲームが2本増えるんだね~♬
うちもサンタさんには、ゲームをお願いしてたよ( *´艸`)

ファミスタ、なかなか難しそうなゲームだね。
タイミングとか作戦とか、子供はすぐに習得しちゃうんだろうねー。
うちは既に旦那が居る時、男同士で楽しそうに過ごしてるよ。
私は助かるけどねー(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2015/12/22 21:31 | edit

小学生だと、プレゼントはゲームですね(^皿^)
私自身はスーパーファミコンで止まってしまっているので、
子供がゲームやるようになったら一緒にやってみたいと
秘かに思っています(笑)
うちの子も祖父母からクリスマスプレゼントをもらい、
もう開けて遊んでいます(^_^;)

URL | Яiй #-
2015/12/22 06:21 | edit

この手のゲームって難しいですよね。
私タイミング悪すぎです。
子どもはすぐなれて上手くなっちゃうけど・・・。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/12/21 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1903-8bab7ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top