ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

2学期通知表  

昨日は2学期の終業式。
ビクビクものの通知表が返ってきましたよ~。
さて今回はどうかな??
2015-12-22.jpg
◎・○・△の三段階で、
前回は△2個であとは全部○だったんですが、
今回は△が前回同様2個、そして他は全部○・・・と思ったら、
なんと◎が1個!!初◎!!頑張ったー!!

できれば△を減らしたほしかったですが・・・まー、仕方ないね。

相変わらず生活面では落ちつきのなさや
忘れ物の多さを指摘されていましたが・・・(泣)

とりあえず1学期に比べて悪くなっているようでもないので、及第点かな。

午後は学童でクリスマス会をやったようで
プレゼントをもらって帰ってきていました。
2015-12-22 1
お菓子と昔のおもちゃのセット。
竹とんぼって久しぶりに飛ばしたな~。懐かしい。


ランキング参加中☆
今から妖怪ウォッチの映画を観に行ってきます!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/23 Wed. 13:04 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

小学生でも、地域によって
評価の仕方が違うんだねー。
義務教育の間くらい統一したらいいのにな(p*・ω・`*q)

妖怪ウォッチ、おもしろかったよー!!
前よりはしっとりな場面も多かったから
ハチャメチャなシーンが好きな子だと
ちょっぴり物足りないかなーという感じはあるかも・・・。

URL | こもも #-
2015/12/26 00:22 | edit

うさぎぴょん♪さん

高校生にもなってくると、
成績表もシビアになってくるんでしょうね~(´゚艸゚)
既に雲行きあやしげな息子なので、
高校にあがる頃にはろくな成績じゃなさそうだな・・・と
今から不安です(´;Д;`)

URL | こもも #-
2015/12/26 00:20 | edit

Яiйさん

今はどちらの評価基準なんだろう・・・?
相対評価っぽいけどどうなのかなー。
どちらにせよ、1つだけど◎がついたことは良かったです♪
このまま頑張って◎をキープしてほしいわ~(●´∀`●)

URL | こもも #-
2015/12/26 00:19 | edit

通知表来たねー!
息子君、◎頑張ったね♬
うちの学校は、項目に〇だけしか付けない表示の仕方なんだ。
学校によって、表示が違うんだねー。

妖怪ウォッチの映画、もう観に行ったんだね!
うちも行かないとなー!

URL | うっかりママ #-
2015/12/24 19:32 | edit

◎〇△なのですね。
高校生になると、完全にテスト結果の数字のみです。
なんだか通知表のわくわく感がないです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/12/24 16:04 | edit

成績表、なんだか懐かしいです(*^_^*)
小学生の半ばくらいで相対評価から絶対評価に変わったような...
息子さん、◎もらえたのですね☆
良いところが伸びたのですね(^^♪

URL | Яiй #-
2015/12/24 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1904-1fe70f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top