ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プラレール博  

先週末、プラレール博in大阪に行ってきました!
DSC02914.jpg
筋金入りの鉄男の息子がいるにも関わらず、
実は今まで一度も行ったことなかったのよね、プラレール博。

で、
『ぼく、電車好きやのに、プラレール博1回も連れて行ってもらってない!』
と、なぜか今さら息子がボヤき出したので、
ならば・・・ということで行ってきました(笑)
 
行ってみて思ったのは
やっぱり対象年齢低めだなーってこと。
DSC02921.jpg
未就学児向けですね。

鉄道会社が行うリアル電車イベントに行ってる息子には物足りなかったかなー。
DSC02923.jpg
でもそれなりには楽しんでいましたよ。

しかし、普通にプラレールを見て『すごーい!』ではなく
DSを出して自分の持ってない車両をパシャパシャ撮影。
DSC02928 1
完全に撮り鉄です(笑)

見てよ、この真剣なポーズ(笑)
DSC02929 1
いい写真を撮るために必死です。
でも所詮DSのカメラなんでブレブレですがねー(笑)

何個かミニゲームもして楽しみました。
DSC02940 1
プラレール釣りでははじめの方でなかなか釣れず半泣き状態でしたが、
後半からコツをつかんだようでそこそこ釣れていました。

戦利品はこちら
DSC_0183.jpg
ゲームの景品や入場特典のものと、
右のパトトレインはイベント限定車のようで、息子がお年玉でお買い上げ。
2両で2000円・・・高ーっ!


ランキング参加中☆
コメントへのお返事が遅れまくっております。すみません!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/14 Thu. 11:28 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

普通のなら3両でもそのお値段より安いんですけどね・・・。
イベント限定車だから値引きも何もない定価なもんで
かなり割高感がします(´-ε -`)

URL | こもも #-
2016/01/23 11:38 | edit

こんにちは!

2両でその額はけっこうなお値段ですね。
こちらにもあれば、姪っ子達を連れていってあげたいなー

息子君も五郎丸ポーズのように真剣に写真を撮っているのが可愛い
(*^^)

URL | とらんぽ #-
2016/01/20 13:13 | edit

うっかりママさん

もっと死ぬほど混んでるイメージだったんだけど、
ミニゲームは10分もかからずできたし、
思っていたより空いていたかも。運が良かったのかな~?
あまりにも予想外に空いていたから、
こんなことなら、もっと小さい頃に連れてきても良かったなーって後悔したわ(笑)

URL | こもも #-
2016/01/16 15:23 | edit

Яiйさん

息子くんくらいのお年頃が1番楽しめそうです!!
ぜひ機会があれば行ってみてください(´∀‘人)
他にお近くで開催してる時ないのかな~?

URL | こもも #-
2016/01/16 15:21 | edit

うさぎぴょん♪さん

小1の割にはチビなんですが、
まわりが未就学児さんが多かったので、
息子がとってもお兄ちゃんに見えました(笑)

URL | こもも #-
2016/01/16 15:20 | edit

プラレール博、昔連れてったなー。
2歳の時だったかなぁ?
めちゃくちゃ混んでたんじゃない?
確かに、息子君には少し幼く感じたかもね。

でも収穫もあったみたいだね(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2016/01/15 23:25 | edit

すごーーーーい!!
これは男の子喜びますね!!
うちの息子も見たら絶対行きたいって言います(笑)
大阪かぁ、遠いなぁ。
息子さん、楽しそうでよかったですね☆

URL | Яiй #-
2016/01/15 12:54 | edit

息子君背が高くなりましたね♪
大好きな電車楽しそうですね(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/01/15 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1914-fe2d2b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top