ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】チーズ1ケースなど5点  

今週は卒園式&卒業式シーズンで
私のパート先の飲食店も大忙しでした。

・・・にも関わらず、
『卒業式で休みだし(他学年は休み)子どもみないとダメなので・・・』
『給食終わったから昼で子どもが帰ってくるし休みます・・・』
なんていうママさんが多くてね~(泣)

小1の息子がいる私が
週5(皆勤)で、通しシフトで、人不足のままのシフトで連日頑張ってるというのに
高学年の子持ちのあなたたちが何贅沢言ってんの??
しかも我が儘を通せる程、古株の人でもないし、
私より後に入ってきて、私より下の人たちばかり。

下っ端の間なんて、シフトに物申すのも極力なしだし、
繁忙期こそ働いてスキルアップ目指すべきだと思うのは
学生時代から飲食バイトばかりしていた私が社畜根性染みついているからかな。
いや、でも高学年なら鍵持たせて留守番できるよね・・・。働いてよ。

仕事もフォローしなきゃだし、シフトもフォローして、
でも時給は数十円しかかわらないってモヤモヤする!!
仕事自体は接客好きだし、嫌じゃないんだけど、
負担大きくなり過ぎて、今のパート先にずっといるべきなのか悩みどころです・・・。


・・・と、うだうだと愚痴ばかり失礼しました!
当選品の紹介です。
DSC_0184 (1)
十勝スマートチーズ 1ケース

たしか18箱入っていたかな?一気に冷蔵庫がチーズ祭り(笑)
 
お次はこちら
DSC_0102.jpg
pour moi プモア ミルキーロション

乾燥シーズンには嬉しいミルキータイプの化粧水。


そしてこちら
DSC_0147.jpg
たためる洗濯ネット

洗濯ネット、コンパクトに片付けられるのが理想だけど・・・(笑)


お次はこちら
DSC_0188.jpg
妖怪ウォッチ 黒鬼メダル

スマホアプリ『妖怪ウォッチぷにぷに』のイベントで当たりました。
今2回目の黒鬼イベントがあって、そちらも応募したので当たるといいな。


最後はこちら
DSC_0203.jpg
エスビー食品 本生シリーズ

きざみわさびがシャキシャキと食感も良くて私の中では大ヒット!
これからはわさび買う時はこれにする!!


ランキング参加中☆
とりあえず仕事頑張ろう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/20 Sun. 18:18 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

ホント言ったもん勝ちって感じよ・・・。
古参のパートさんたちが頑張って働いてるのに
新しいパートさんたちは曜日指定や時間指定するわ、
繁忙期は休み増えるわ・・・。
新しいパートさんたちはもれなく小学生の子持ちだから
気持ちはわかるんだけどねー。

このままじゃ扶養はずれちゃうペースよ。
来月は引越もあるしがっつり休んでやる!!(笑)

URL | こもも #-
2016/03/23 09:17 | edit

それはモヤモヤするわ。。。(-_-)
休みますって言ったもん勝ちみたいなの、やめてほしいよね。。
こももさんはエライよっ!
ちゃんと色んな事わきまえてて!

チーズすごいね(笑)
近くだったら、いくらでも請け負うのにぃ~♡

URL | hanemama #-
2016/03/22 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1918-f3512c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top