ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

胃腸風邪  

日曜の夜に息子が2度嘔吐。
それまで普通に遊んでいたのでビックリでした。
吐いた後もケロッとしてるし(笑)

翌日病院に行ってみると、胃腸風邪との診断。
そういえば先週、クラスのお友達も吐いて早退したとか言ってたなー。
もらってきちゃったようね。

『そのうち下痢もしだすから水分補給しっかりね~』と言われ、
仕事も休んで看病体制に入っていたのですが、
その後、嘔吐も下痢もすることなく、ちょっと微熱があるくらい。

・・・あれ?元気?(笑)
2016-01-26.jpg
結局、悪化することなく回復したっぽい(笑)
写真はポケモンと妖怪ウォッチの指人形でビリヤードしてるとこ。なんちゅー遊び(笑)

吐いたり下痢したりしたらさすがに心細いだろうと
仕事休んだのに・・・これくらいだったら義親に預けても大丈夫だったかも。
ま、普段あまり仕事休むことがないので、
こういう時、快くお休みさせてもらえるのは有り難いですね。

明日からは息子も登校できそうだし、
休んだ分、しっかり働こうっと!


ランキング参加中☆
息子と入れ違いで旦那がダウン。
息子から風邪うつされた~!って騒いでるけど、
2日間息子につきっきりだった私は大丈夫ですが・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/26 Tue. 18:19 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

トイレから離れられない!ってほどではなかったので良かったですが、
私も嘔吐こそしないものの、
ずっとムカムカが続いている状態だったので
常に気持ち悪い感じでした(´;ω;`)胃腸風邪はツライですねー。

URL | こもも #-
2016/02/03 23:45 | edit

Яiйさん

嘔吐はホント見ていてかわいそうになりますよね(。≧Д≦。)
お子ちゃんたちは大丈夫ですか??
まだまだ体調管理が厳しい時期が続きますが
元気に過ごせるように気をつけてくださいね♪

URL | こもも #-
2016/02/03 23:35 | edit

こんにちは!

最新記事を先に読んでいたのですが、息子君は軽めでよかったですね

嘔吐に下痢とは、悪化したらこれはツライ!
食中毒みたいに、トレイから離れられないタイプが一番きついですから。
早めに治ってよかった(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2016/02/03 16:46 | edit

すぐ治って良かったです(^_^)
吐くと心配になりますよね(>_<)
こっちの地域では12月に大流行でした。
まだまだ寒くて乾燥も続くから、体調に気を付けないとですね(゜∀゜)

URL | Яiй #-
2016/01/27 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1919-139243b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top