ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大根とったどー!  

息子が学校で大根抜きに行ってきて、
お土産に1本持って帰ってきてくれました。
2016-02-04.jpg
家庭菜園などで比較的お野菜の収穫を経験させているとは言え、
大根のような大物ははじめてだったから楽しかったみたい。

『○○くんのは脚が4本あった!』とか
『△△くんのは葉っぱがもじゃもじゃで多かった!』など
嬉しそうに報告してくれていましたが、
この大根抜き、前日に知らされたのよね。
我が家にはちょうど買ってきたばかりの大根が1本・・・(笑)
そうと知ってれば買わなかったのにー!もっと早く言ってくれ!!

とりあえず、当分は大根続きなメニューになりそうです。


ランキング参加中☆
ちなみに今日は息子のリクエストで大根サラダの予定。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/05 Fri. 11:04 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

Яiйさん

大根をとるなんてことは
なかなか体験できないので、
学校行事で体験させてもらえるのはありがたいです。
甘くておいしい大根でしたヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2016/02/12 10:42 | edit

うさぎぴょん♪さん

大きくて甘い大根でした♪
大根をとるなんてなかなかできない体験なので
子どもにとっては貴重な経験ですね(人´∀`●)

URL | こもも #-
2016/02/12 10:41 | edit

大きな大根ですね♪
この時期おでんや鍋、色々使えそう(^^)
土に触れたり、収穫体験はイイですよね(゜∀゜)

URL | Яiй #-
2016/02/10 13:57 | edit

大きな大根(*´▽`*)(*´▽`*)
楽しかったでしょうね♪
良い経験をさせてくれますね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/02/09 08:51 | edit

hanemamaさん

大根は日持ちしてくれるからまだ助かるよね。
でも2本となると消費メニューが思い浮かばないわー(。´Д⊂)
とりあえずおでんかな(笑)

土つきだとホント大変よね・・・。
うちも持って帰ってきた時の袋に穴が開いてて
玄関が土まみれになったよ( ;∀;)

URL | こもも #-
2016/02/06 17:35 | edit

おぉ~!立派な大根♡
いいじゃんいいじゃん♪大根は飽きる野菜じゃないし、そんなすぐ傷まないしさ♡
色んな料理にしてあげて~♡
我が家にも、真っ黒な土がついた、頂き物の大根があるよ。。
まずは外で洗い流して来なくっちゃ使えません(^_^;)

URL | hanemama #-
2016/02/05 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1922-d8620b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top