ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

次世代ワールドホビーフェア  

火曜の夕方から息子がまたまたお熱!
先々週に学校休んだばかりなのに、またもや欠席です・・・。
幸いインフルエンザではなかったようで、
今朝には36度台まで下がったので良かったけど、
保育園時代よりも欠席多いぞ・・・困ったもんだ。

で、今さらですが、この間の週末に息子と旦那は
京セラドームで行われた『次世代ワールドホビーフェア』に行っていました。
DSC02957.jpg
ゲームや漫画の展示会だそうで
息子と旦那は早朝から張り切って出発していきましたよー。
面倒なので私はお留守番(笑)

開場時間前に着いて並んでいたそうですが、
残念ながらお目当ての妖怪ウォッチのゲームなどの整理券はすべて終了。
残念~、でもそりゃこんなにたくさん人いたら無理よね・・・。
DSC02962.jpg
人酔いするわ、これ。行かんで良かった・・・。
 
会場にはおはスタのキャラいわいのすけ(ハライチの岩井さん)も来ていたそう。
DSC02956.jpg
他にもポケモンの歌の松本梨香さんや佐香智久さんも来ていたみたいだけど、
息子たちは見れなかったようです。残念。

お目当ての妖怪ウォッチブースは体験できなかったけど
他のいろんなブースやゲームをまわったみたいです。
DSC02958.jpg
森羅万象チョコのブース。写真撮ったらチョコ貰えたんだそう。

こちらはベイブレードの対戦
DSC02990.jpg
ベイブレードはやったことがないので、あっさり負けちゃったようだけど、
参加しただけでベイブレード用のスタジアムをもらえたので喜んでいました。

こちらはポケモンのボール入れ
DSC02995.jpg
ノーコンな息子の割には結構入っていたようです(旦那談)

妖怪ウォッチの着ぐるみさんたちも来てました!
DSC02970.jpg
メインのジバニャンがおらんのはなぜ??

でもジバニャンは見たことあるので、
見たことのないキャラに会えて良かった!
DSC02972.jpg
息子いわく『オロチはちょっとキモかった・・・』
うん、そうやね。アニメだとかっこいいけど、着ぐるみだとちょっと変・・・(笑)

KJは安定のかわいさ!
DSC02974.jpg
コマさんやコマじろうよりも最近はKJにハマっています。

息子の一押しはキュウビくんでした。
DSC02973.jpg
なんかやたらとサービス精神旺盛でポーズとりまくってくれていたそう。
息子は自分に向かって手を振ってくれた!!と
まるで『好きなアイドルがこっち見てくれた!キャー!』な
女子中学生みたいなこと言ってました(笑)良かったのー。

また来年も行きたい!と大喜びで帰ってきましたが、
母的にはここで風邪もらってきたんだろうなーって感じなのでモヤモヤ(笑)
まー、でも楽しかったようなので何よりです。


ランキング参加中☆
他校では学級閉鎖出まくりなので心配です。
これ以上はお休みしなように気を付けないと。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/12 Fri. 10:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

人多いですよねー!
まさかこんなにとは思わなかったので、
写真を見て本気で『行かんで良かった・・・』と思いましたよ(笑)

わざわざ遠出してこの人ゴミって
自分だったら泣きそうですが、
旦那は意外と楽しんでたようでした(´Α`)

URL | こもも #-
2016/02/17 00:03 | edit

こんにちは!

これは楽しそうですね。 かなりの人で熱気も凄そうです

子供には最高の場所ですが、大人にはかなりの体力が必要w
旦那さん、お疲れ様です (*^^)v

URL | とらんぽ #-
2016/02/16 19:23 | edit

hanemamaさん

熱上がりだしたから、
うわー、インフルだ!!って覚悟していたんだけど、
丸1日で熱下がったから助かったわ。

コマじろうがDJっぽくなったのがKJよ~。
DAIGOではないっす(笑)

URL | こもも #-
2016/02/13 21:44 | edit

うっかりママさん

ありがとー!
もうすっかり平熱で元気満々よ(o^∀^o)
今日は雨だから家でのんびりしたけど、
遊び回りたくてうずうずしてる感じだったわ(笑)

人ゴミは本当に嫌(。≧Д≦。)
人が多いところの熱気で酔いそうだよね。

URL | こもも #-
2016/02/13 21:41 | edit

わぁ~、、、これはすごいね(^_^;)
私も絶対行かんわ。。。(笑)
確かに、、、ここで風邪もらったかもね、、、インフルじゃなくて良かった!!
息子ちゃん、早く元気になるといいね♡

ってか、KJ!!(笑)
てっきり”こまじろう”をこももさんがDAI語にしたんかと思った!(笑)

URL | hanemama #-
2016/02/12 14:57 | edit

息子君、お熱下がったかな(>_<)?
この時期、人ごみは怖いよね。
インフルエンザも流行ってきたし・・・。
でも、どこにも出かけないわけにはいかないし。

これまた大きなイベントで楽しそうだね♬
それにしても本当に凄い人!
私も人ごみは苦手~。

URL | うっかりママ #-
2016/02/12 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1924-95e9602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top